タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

白磁ストライプ耳付デザートカップ購入 うつわ一客 京都店さんで

2014-09-28 09:57:49 | 酒器
うつわ一客さんは大阪店にはお邪魔したことがあるのですが

京都店も一度お邪魔したいと思っていました

昨日京都散策で最初に訪問

前日NHKで伏見の酒についての番組がありその話題で長話となり

計画が狂いました( ^^)

番組の中で 北川本家さんの純米酒 美肌が紹介されていて

女性は気になりますよね

私も何年か前に購入しブログにUPしています( ^^)

京都市営地下鉄1dayフリーチケット600円を購入して

市内をウロウロしょうと思っていたのです

〖京都駅ではチケットの自動販売機がありますが他の駅はない場合があり

窓口での購入となります・・・知らないと損をします〗

出だしで時間取り過ぎ(´▽`)ノ

ある作家さんのものが欲しくてお邪魔したのですが

5客ほどあったものは酒呑み用ではないので残念

展示品をみると蕎麦猪口がありその横に分けてもらった器

用途はフリーということでしたが

作品名は 白磁ストライプ耳付デザートカップ

作家は 松村まことさん

乙女心をクスグル作品です♡

私は一応おじさんですがヽ(´▽`*)ゝは~ぃ!







最新の画像もっと見る