タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

そばゆるりさんで 真鶴純米大吟醸原酒 志太泉純米原酒開龍 正雪純米吟醸を味見

2013-02-14 20:12:11 | 蕎麦・うどん屋さんでチョイ呑み
いつものようにいつもの蕎麦を美味しくいただき

志太泉 開龍 純米原酒 朝比奈山田錦をぬる燗で

燗付けを待っていると「お客さんの差し入れなんですが」と味見させてもらう

真鶴 純米大吟醸原酒 百本限定





限定ものに弱いのは皆さんも同じですよね









盃は金鼓さんのもの

やはりこういうところは奈良の店を感じさせる

和らぎ水は豪快にジョッキです(笑)

2銘柄目は、神沢川酒造場さんの正雪 純米吟醸 山田錦 別撰 山影純悦









この銘柄もぬる燗

最近何でも燗で味見したくなる

燗で純米吟醸などを味見するとその蔵のお考えがわかると

勝手に勘違いの偏った考えによる思い込みをしているのです《くどい(笑)》

メニューも撮っていたので





私的には、純米吟醸などで正味1合燗付で800萬円が限界です(笑)

これからもゆるりさんでいろいろな静岡酒にチャレンジしたいと思います

ご店主は、静岡出身で静岡の地酒をいろいろ味見したいと言われておられたので

ちゃっかり便乗です

お金は払いますけどね(笑)


最新の画像もっと見る