タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

兵庫のきき酒会で

2019-10-16 21:21:43 | コンクール・テースティング
龍力ショップさんで味見していたら

地酒のイベントをやっている情報を入手し

早速お邪魔してきました

会場まで50mほど

いつもいたち道なので龍力さんに行ってなかったら

素通りしていましたね

こじんまりしたきき酒の会ですが

好きな蔵元さんばかり参加されていたので

少し蔵の人とお話してきました(^^ゞ

大黒正宗も近郊で95%販売されると言われていましたので

地酒ですね



千代田蔵さんも兵庫 大阪が消費の中心

来楽大吟醸は有名ホテルで採用されていますとPRされていました

ただ蔵のある明石市から神戸市内近郊までで売れてしまえば

それが一番いいと話されていました

地元で売れてしまえばそれが一番楽ですからね(笑)



来楽との出合いはこの月下美人から

こんなに口に合うお酒が地元にあったんだ~という感じ(笑)

兵庫にもいい地酒があります

一度味見をおすすめします(^O^)






最新の画像もっと見る