タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

神戸 JR鷹取駅近く 和酒とチーズの専門店 SAKE FROMAGERIE香醸さんで 射美 屋守 羽根屋 姿 華鳩 勲碧 播州一献 川中島幻舞 徳次郎 宙狐 七水 望 誉国光 月山 山の壽 あべ

2020-02-22 13:08:12 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
JR鷹取駅から徒歩2分程のところにある酒販店さん

SAKE FROMAGERIE香醸さんにお邪魔してきました

和酒とチーズの専門店と謳われています

板宿駅近くで営業されていた和酒や香醸さんが1月に移転され

社名もSAKE FROMAGERIE香醸に変更されました

お店の面積も3倍になったとのことです

最初に気になる日本酒清酒の扱い銘柄をホームページから転載しておきます

【姿】飯沼銘醸 / 栃木県
【仙介】泉酒造 / 兵庫県
【華鳩】榎酒造 / 広島県
【勲碧】勲碧酒造 / 愛知県
【播州一献】山陽盃酒造 / 兵庫県
【幻舞、川中島】酒千蔵野 / 長野県
【徳次郎】城陽酒造 / 京都府
【射美】杉原酒造 / 岐阜県
【宙狐、山王】田中酒造 / 岡山県
【誉国光、土田】土田酒造 / 群馬県
【天寶一】天寶一 / 広島県
【屋守、十右衛門】豊島屋酒造 / 東京都
【七水】虎屋本店 / 栃木県
【望 bo:】外池酒造 / 栃木県
【黒牛】名手酒造 / 和歌山県
【にいだしぜんしゅ、穏】仁井田本家 / 福島県
【小鼓】西山酒造 / 兵庫県
【浜福鶴、空蔵】小山本家浜福鶴蔵 / 兵庫県
【富久錦、純青】富久錦 / 兵庫県
【羽根屋】富美菊酒造 / 富山県
【町田酒造】町田酒造 / 群馬県
【山の壽】山の壽酒造 / 福岡県
【月山】吉田酒造 / 島根県
【初桜】安井酒造 / 滋賀県
【あべ シリーズ、☆(スター)シリーズ 】安部酒造 / 新潟県

購入するための有料テースティングを最初に試してみました

6本の中から3本選びます

とりあえず3本選びました

飲めれば何でもいい(笑)

チーズはこんな感じ

苦手なチーズもありました

お試しですからね

試飲した3銘柄ともいい感じでした

試飲してオーナーと話し出してすぐタンタンさんですよねとばれたので

話は早い

早速撮影の許可を得て

いつもの放置プレーです







































外観

酒販店さんという感じではないですね









先日の代理購入はこちらでしました










最新の画像もっと見る