ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

5月7日・タマネギ収穫しました!

2019-05-07 22:09:08 | ネギ(玉ネギ)

2019年5月7日

タマネギの畝の部分で一律に葉が倒れています。

「サカタのタネ:あまうまタマネギ 貝塚早生」を育苗定植した部分です。

 

 

タマネギ収穫!

 

 

先日(5月4日に)試し掘りてみました。

この時良い感じで育っていました!

・「サカタのタネ:あまうまタマネギ 貝塚早生×200株植え付けした場所です。

 

 

そして・・・本日(5月7日)

「あまうまタマネギ 貝塚早」本収穫!

・全て掘り出して収穫しました。

・畝に並べて置きました。

 

 

クローズアップ

・収穫したタマネギのクローズアップ画像です。

・(自己)満足できる結果かと思います。

・新鮮なタマネギ堪能したいと思います!

 

 

畑(A)整備作業

 

BEFORE

・ネギが雑草に埋まっています。

 

AFTER

・雑草を除去してネギを取り出しました。

・これからの作業も継続して進めたいと思います。

 

 

<メモ>

本日は(も?)天候不順でした。

気温の変化が激しく雨や晴れがランダムに繰り返した一日になりました。

作業中は小雨の状態でした。

この様な状況が今後栽培に良い方向に傾くことに期待したいと思いますが・・・

 

 


Amazon

ハードになってしまった農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

 

 

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 

 

 


 

ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、ガマです。 (ガマ)
2019-05-08 05:37:06
暑い時期を前に、サラサラ血液の元を
大量収穫できましたね。これでこれからも
元気に畑とDIY、頑張れますね。
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-05-08 07:09:53
ビギナーさん、お早うございます。タマネギが大量に収穫出来ましたねー。見るからに新鮮で美味しそう!除草も済み、徐々に綺麗に整備されますねー。
返信する
こんばんは! (ガマさんへ)
2019-05-08 20:46:05
農閑期の影響でしょうか?
血流の状態が・・・
サラサラ血液の素これから沢山摂取し頑張りたいと思います。
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2019-05-08 20:48:23
早生のタマネギが満足出来る様な収穫になりました!
この後も期待したいと思います!
返信する
Unknown (kasugai90)
2019-05-08 21:48:33
明日は、曇りがちだが天気は持ちそう。
今度の土曜日辺りが、雨になりそうですよね~
それまでに、玉ネギを吊るさないと・・・

ポチ、ポチ、っと!
返信する
こんにちは! (kasugai90さんへ)
2019-05-09 18:01:54
こちらの地域はしばらく晴れが続く予報ですが・・・
最近は天気も急変することも多くなり油断できませんよね。
返信する

コメントを投稿