ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月10日・落花生の収穫ですが・・・

2014-10-11 09:18:25 | ラッカセイ

10月10日

農園仲間が栽培していた畑で出来た落花生を収穫しました。

数日前に台風18号が直撃しました。

今度も大型の台風19号が近づいています。

その前に落花生の収穫をしたほうが良い、収穫の半分程度もらえるとの話になりました。

そこで、農園仲間と落花生の収穫を行いました。

・畑の畝から落花生を引き抜き逆さまにして土を落としました。

・引き抜いた落花生から実を取りました。

 

収穫できた落花生の実の様子

 

実がついた落花生の様子

落花生の実を1個づつ取りました。

この作業が結構大変で根気が必要でした。

 

取れたて落花生の一部を塩茹でにして新鮮な状態で味わう事が出来ました。

農園仲間(先輩Sさん)に感謝です。

 

農園(家庭菜園)で収穫できた野菜をお互いに分けて進呈することも楽しみのうちです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿