ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月21日・ホウレンソウ発芽!

2023-04-21 18:46:00 | ホウレンソウ

(防虫ネットのトンネル)

2023年4月21日 再播種したホウレンソウが発芽しました。

ホウレンソウ

・前々回に播種したホウレンソウが発芽しなかったため、

 再播種(2023年4月7日)を行いました。

・新たに購入した100均の種です。

雑草

・トンネルを開けました。

・雑草でホウレンソウの様子が良くわかりません。

除草

・雑草を抜き取りました。(除草)

・中耕、追肥を行いました。

・ホウレンソウの様子がハッキリしました。

コマツナ

・同じ畝半分でコマツナを栽培しています。

除草

・雑草を抜き取りました。(除草)

・追肥しました。

・スッキリとしました。

DIY

塗装

・キシラデコール(防腐、防カビ、防虫塗料)を使いました。

テーブル

・農園で使っている自作の木製テーブルを塗りました。

・日当たり風通しの良い所で乾燥させました。

本日の収穫

・かき菜蕾、絹さやエンドウ、スナップエンドウ、レタス、コマツナを収穫しました。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☀ (真実イチロー(テル))
2023-04-22 11:12:26
除草作業、お疲れ様でした(^^)/
ホウレン草の発芽、良かったですね。
雑草の勢いは凄い^^;

収穫も多種で良い感じですね~
返信する
こんばんは! (真実イチローさんへ)
2023-04-22 17:59:19
ありがとうございます。
発芽を確認出来て嬉しく思います!

収穫も楽しみです!^^
返信する

コメントを投稿