ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月22日・シャルム収穫完了!

2023-04-22 18:42:37 | 播種育苗

2023年4月22日 冬採りタマネギ「シャルム」冬に膨らまずに収穫がかなり遅くなりましたが全て抜き取り収穫を完了しました。

収穫した「シャルム」は休憩ハウスの中に吊るして保存しました。

耕耘

・跡地のマルチを取り除き苦土石灰を施し耕耘しました。(家庭用電動耕運機を使用)

栽培準備

畑D

・ミニトマト、中玉トマトの栽培準備をしました。

・除草しました。

堆肥

・溝を掘り堆肥を投入しました。

雨除けハウス

・大玉トマトの栽培準備をしました。

・溝を掘りました。

・堆肥を投入しました。

レイズドベッド

・共有通路に面した畑A側面です。

・先日堆肥を施していました。

・畑の土を運んで投入して均しました。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿