ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月31日・農具置場整備!

2023-01-31 18:33:50 | 農機具資材

2023年1月31日 農具類を整理して農具置場の整備を進めました。

撤去

・農具や収納BOXを移動しました。

骨組み

・雨除けの骨組みを解体しました。

・農機具ハウスの前の農具置場が空きました。

確認

・農具を並べて確認しました。

・小型の農具は収納BOXに入れました。

仮保管

・切り干し大根作りで使っていた乾燥ハウス(雨除けハウス)に農具を仮保管しました。

農機具ハウス(次の作業)

・農機具ハウス(黒遮光ネットのハウス)には耕うん機、仮払機、チェーンソーなどを収納しています。

・黒遮光ネットの内側ビニールシートが劣化して破れています。

・このビニールシートの張替え作業を行う予定です。

 


ホンマ製作所 クッキングストーブ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-01-31 20:17:17
ビギナーさん、今晩わ!綺麗に整理され、気持ちいいですね!
返信する
おはようございます! (やっちゃんへ)
2023-02-01 10:13:43
はい!気分もスッキリとしました!!
返信する

コメントを投稿