ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月26日・農園の畑大雨の影響は、、、

2019-10-26 20:26:29 | 家庭菜園全般

(農園竹林に沿ってる通路、左側は畑Eです。)

2019年10月26日 前日、一日中大雨状態でした。

本日は、天気も回復し朝から晴れの状態になりました。

そこで・・・農園の様子を見に行きました。

 

共有通路

・未だに水が流れています。

・竹林に溜まった水が流れ出ている状態になっています。

・畑での作業は不可能な感じです。

 

各所の状況を確認しました。

・このまま水が引くのを待つ事になりそうです。

 

資材整理

サイクルハウスの骨組み

・プラスチックの連結部品を取り除きました。

・損傷が激しいので再利用はできません。(廃棄しました。)

・アルミパイプはDIYなどで使えそうなので洗浄して保管することにしました。

 

支柱置場

・支柱置場に整理して置きました。

 

支柱置場補強

・支柱置場の骨組みがぐらついていました。

・地中にブロックを埋めてハウスバンドをつなげて固定強化しました。

 

 

 


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-10-26 21:17:27
ビギナーさん、今晩わ!台風15号で大きな被害が出たばかりなのに、今回の豪雨被害は辛いですねー。千葉駅前の様子が流れていましたが、想い出しましたよ、在千葉時代の水浸し、ちょっと雨が降るとすぐに溜っていたなー。
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2019-10-27 17:47:41
畑に泥水が流れて殆んど水没しました。
未だに水が流れてきています。
農園全体では場所によって既に水が引いた所も多くあります。
周辺地域でも同様に被害が大小様々です。
返信する

コメントを投稿