ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月28日・農園の水を確保

2013-07-28 21:47:34 | 家庭菜園全般

7月28日

農園の水を畑に確保する作業をしました。

農園では井戸水を自由に使うことができます。

ただ蛇口の数が限られているため水遣りをするときジョウロに水を汲むなどして

自分の畑まで持って行きます。(難点は蛇口から遠いこと)

 

農園・蛇口から畑(ビニールハウス)までの様子

 

今回、畑仲間のホースからさらに延長して自分の畑まで届くようにしました。

 

<既存>

[蛇口]===(Bさんのホース)===[分岐切り替え]=== 

 

===(Cさんのホース)===>

 

<新規>

[接続]===>(自分のホース*通路の地中に埋めました*)===[接続]===(ホースリール)===[畑、ビニールハウス]

 

・蛇口から一番遠い畑(D)のビニールハウスまで水が来るようになりました。

接続(中継)からも畑(B)畑(C)にも水をまくことが出来るようになりました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿