ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月16日・切り干し大根準備!

2022-12-16 17:28:45 | ダイコン

乾燥ハウス(雨除けハウス)

2022年12月16日 乾燥ハウスで切り干し大根作りをするための準備をしました。

干しざる置き

・乾燥ハウスの中にパイプで干しざるを置けるように取り付けしました。

洗浄

・干しざるを洗浄しました。

設置

・干しざるをパイプの上に置いてヒモで固定しました。

大根

・ダイコンを収穫して葉を切り離して洗いました。

・本日、切り干し大根作りの準備はここまでになりました。

・次回は大根をスライサーでカット、干しざるに入れて乾燥させる予定です。

干し大根葉

・切り離したダイコン葉を乾燥ハウスの中に吊るしました。

昼食

・薪ストーブを焚いて炭火を準備してから、

・炭火コンロで焼き鳥、アジフライを温め(焼き)ました。

・おにぎり、みそ汁と一緒に頂きました。

・アウトドア(家庭菜園)の楽しみです。

 


マルソル換気オービロン

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼、いいですね (小路てくてく)
2022-12-17 08:57:06
畑は少しですが、家庭菜園を続けています。
いつも参考にさせて頂いています。

お昼、いいですね。
来年は私もこういう感じを目指したいです。
返信する
こんにちは! (小路てくてくさんへ)
2022-12-17 13:09:40
いつも閲覧ありがとうございます。
家庭菜園楽しんでいられますね!

野菜栽培を含めて色々トライすることも面白いと思います。^^
返信する

コメントを投稿