ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月21日・ビニールハウスなどの解体撤去作業。

2019-09-21 18:48:15 | 家庭菜園全般

(手前:保存用ハウス、 奥:ビニールハウス・・・完全に倒壊しています。。。)

2019年9月21日 台風15号で倒壊したハウスの解体撤去作業を進めました。

 

ハウス解体

 

保存用ハウス

・タマネギやジャガイモ等を保存していたハウスです。

・傷んだものも多少ありましたが・・・そこそこ保存出来ていました。

・完全に倒壊しました。

 

解体撤去作業

・サイクルハウスを応用したハウスです。

・破損状態は連結部品の損傷が激しいことになっています。

・再度組立てすることは困難と思われます。

 

ビニールハウス

・今まで活用出来ていたビニールハウスです。

・今季は主に「ミニトマトピンキーとキラーズ」を栽培しました。

・収穫の結果も満足できました。

 

解体作業

・解体作業を進めました。

・骨組みを分解しました。

・トマトの残渣類を撤去して廃棄しました。

・作業は途中までで終えました。(時間が掛かりそうです。)

・これからの継続作業になります。

 

 

<メモ>

農園作業もゆっくりと進めたいと思います。が・・・

ついつい無理をしてしまう事もあります。

そこで・・・

お風呂(シャワー)、貼り薬、低周波治療器などで復活するようにしています!


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-09-21 19:55:30
ビギナーさん、今晩わ!台風の爪痕が痛々しいですねー。こちらは今夜から台風17号の影響を受けます。自然現象なので仕方ないですが、何事も無く過ぎ去って欲しいですね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2019-09-22 23:16:04
今回の台風15号は千葉県を含めてかなりの被害がありました。
復旧作業を進めていますが・・・
場所によってかなりの時間を要する所もあるようです。
これからも被害の連鎖が無ければ良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿