ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月24日・ダイコン撤収しました!

2020-03-24 19:15:26 | ダイコン

2020年3月24日 畑(C)のダイコンを撤収しました!

ダイコン撤収作業

作業内容

除草作業

・雑草も多く育っていました。

・草むしり(除草)作業を淡々と進めました。

・単純作業ですが集中して行うことが出来ると思います。

・ダイコンの残渣類や雑草は共有ゴミ捨て場に廃棄しました。

草木灰

・自家製草木灰や殺菌剤などを施しました。

耕運

・耕運機で耕しました。

・本日の作業を終えました。

 

本日の収穫

・ダイコンを撤収した中から収穫しました。

ちなみに・・・

ダイコン播種

・2019年10月18日にダイコン3品種播種しました。

・今回の撤収作業は、「おいしい秋まき 青首総太り大根」、「おでん大根」です。

「ダイコン 三太郎大根」

・「ダイコン 三太郎大根」は収穫のタイミングも長い感じがします。

・それなりに成長している感じがしますので・・・

・畑のアクセント?として、撤収作業は様子を見ながら考えたいと思います。

 


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-03-24 20:36:47
ビギナーさん、今晩わ!大根もトウが立ち、早めに撤収しないと種が落ちて、今後困りますよね!立派に耕耘出来、次植えるのを待つだけですね!
返信する

コメントを投稿