ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月9日・ブロッコリー定植に追加定植

2012-09-28 06:07:50 | ブロッコリー、カリフラワー

9月9日

ブロッコリーの苗がポリポットに1個育っていました。

他に、種まきして間もない育苗中の苗がありましたが、

先に、ポリポットの苗を1つだけ定植して、防虫ネットを施しました。

後から、育苗中の苗を追加で定植する予定です。

畑(B)ブロッコリーの様子

 

9月20日 

追加するブロッコリーの苗を育苗しています。

現在、育苗ているブロッコリーの苗の様子

大きく育っている苗と、かれてしまった苗があります。

まだまだ、暑い日が続いていますので育苗する環境が重要かも知れません。

良い苗を選んで定植する予定です。

 

9月26日

育苗していたブロッコリーの苗で生育の良さそうな苗を選び、追加定植しました。

畑(B)追加したブロッコリーの様子

 

先に定植したブロッコリーの苗は順調に育っています。

今回、定植した苗も順調に育ってくれれば良いと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿