ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月3日・ゴーヤ栽培跡地整備!

2019-10-03 18:46:00 | 家庭菜園全般

2019年10月3日 ゴーヤ栽培をしていた場所の支柱ネットが台風15号で倒壊しました。

この場所を含めて除草などの整備作業を行いました!

 

整備作業

 

BEFORE

・イチゴ栽培跡地の除草作業を進めました。

・原因は不明ですが・・・イチゴも不作でしたので苗作りをしないで廃棄処分にしました。

・畝のマルチも撤去しました。

 

AFTER

・この場所の整備は、ほぼ出来ました。

・これから栽培の準備を進めたいと思います。

 

 

資材置場

 

資材置場の準備作業を行いました。

 

BEFORE

・枝葉等の吹き溜まり状態になっています。

・竹林に隣接しているため特に多く溜まっています。

・台風15号でかなり多くなりました。

・これらを回収して共有ゴミ捨て場に廃棄しました。

 

AFTER

・隠れていた防草シートが現れました!

・これから主に菜園支柱やパイプ類を仕分けして保管場所にしたいと思います。

 


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-10-03 20:37:59
ビギナーさん、今晩わ!台風後の後片付けが着々と進み、綺麗になって来ましたねー。ことらは気温がまだ30℃前後なので、種を蒔いても発芽率が悪いですが、千葉はッ丁度良い気温ではないでしょうか?今回整備した所にも植えれますね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2019-10-04 18:20:42
徐々にですが整備作業など進んでいる感じがします。
そうですよね!
後片付けと播種、定植並行して進めたいと思います。
返信する

コメントを投稿