ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月3日・勝手口外の物置リペア開始しましたが・・・

2018-07-03 18:57:50 | DIY

(勝手口外側にある物置です。)

2018年7月3日 今日も猛暑と強風状態になっています。

体力的な事と熱中症対策として農園作業は休みにしました。

 

継続作業です。自宅周囲の整備作業をすることにしました!

勝手口の外側にある物置をリペアと整理整頓などをすることにしました。

 

現状

 

最上部の波板骨組み

・木材の骨組み先端がボロボロになっています。

 

物置の雨樋

・腐食して雨樋の役目をしていません。

 

物置の扉下部

・この部分も錆が酷くなっています。

 

これらの部分をリペアしてこれから長く便利に使おうと思い作業を開始することにしました。

この物置の中に入っている品物は・・・

現在必要のないものが殆どです。

そこで参考?に・・・

 

大まかにピックアップ

・懐かしいもの等が色々と有りますが・・・詳細説明は省略します。

・今では使っていないものが殆どです。(親の遺品?を含めて多くあります。)

 

<予定>

猛暑が続いていますので・・・

これから農園作業と、

この作業を急がずに合間を有効的に活用して物置リペアと整理整頓を含めて継続して進めたいと思います!

 

 

<メモ>

今日も暑い1日でした。

農園作業は休みました。

知らず知らずのうちに熱中症を発症する危険性がある時期かも知れません。

注意が必要かと思われます。

 


 

熱中症対策:水分補給で小型のクーラーボックス活用しています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クーラーボックス シエロ クーラーボックス14 M-8175 容量12L ブルー


 

 閲覧ありがとうございます!

 

ついでにクリックもよろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2018-07-03 20:31:06
ビギナーさん、今晩わ!懐かしいものが沢山ありますねー。羽釜やヤカン(こちらではチョカと呼ぶ)昔を想い出します。囲炉裏に天井から下がったマガリに引っ掛けて、お湯を沸かしたものです。そして蒸し器(こちらではセイロと呼ぶ)もしかして宝物かも?
返信する
Unknown (kasugai90)
2018-07-03 22:19:44
我が家の物置にも、いろいろな物がいっぱいです。
屋根や雨樋も、早く治したいです。

ポチ、ポチ、っと!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2018-07-03 22:43:34
「なんでも鑑定団」で査定してもらったら、ビックリする値段になるかも・・・(゜o゜)
中々、モノの整理って出来ませんよね。。。
私もやらないと・・・
返信する
こんばんは )^o^( (トマ)
2018-07-04 01:49:42
農園作業のお休みは正解だと思います。
中々思い切って出来ないものですが
思い切らないとキリがないですからネ。
返信する
おはようございます! (やっちゃんへ)
2018-07-04 04:30:15
今は使っていないものですが・・・
見てみると懐かしさを感じます。
なかなか処分できないこともありますよね。
返信する
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2018-07-04 04:31:31
そうですか?!
思い切ってやるしかありませんよね。
返信する
おはようございます! (テルさんへ)
2018-07-04 04:36:31
「なんでも鑑定団」で高額になると凄いですが逆になることが多いような・・・
そうですよね。
やるしかないのかもしれないですね。
返信する
おはようございます! (トマさんへ)
2018-07-04 04:40:40
無理はほどほどにしたいと思います。
そうですよね。
物が増える原因になっている感じですよね。
返信する
こんばんわ。ガマです。 (ガマ)
2018-07-04 20:49:14
自分もこれからはちょこちょこと
リペアをしながら過ごす事になります。
一度にやろうとするとお金がかかる事
ばかりに気がいってしまいがちですからね。
まるで他人事ではありません。^^
返信する
こんばんは! (ガマさんへ)
2018-07-04 23:18:10
リペアしようと思いチェックしてみると色々と気になるところが確認出来ますよね。
緊急性を要するところはそれほどでもないようですが・・・
焦らずに安価にできる事を考える事も楽しみの内かと思います!(^o^)/
返信する

コメントを投稿