ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月23日・ラッキョウ追加の植え付けです!

2019-09-23 20:21:01 | エシャロット、ラッキ...

2019年9月23日 前日に続きラッキョウを追加して植え付けしました!

ラッキョウ追加植え付け!

ラッキョウ種球

・本日HCで追加購入したラッキョウ500g入りです。

 

植え付け箇所

・植え付けの位置に鱗茎1~2個を置きました。

・適当ですが、、、大きさによって並べて置きました。

・ラッキョウ植え付け用のマルチ畝に全部で60箇所追加して植え付けすることになりました。

 

植え付け

・それぞれ指でつまみ押し込みました。

・植え付けは浅植えで、鱗茎の先端が少し出ているくらいになりました。

・ラッキョウの植え付け作業を終えました。

結果として前日と合わせて100箇所に植え付けしました。

 

備考

※エシャレットは、ラッキョウの若採り

※エシャロットは、小型玉ねぎの一種

 

エシャレットは、ラッキョウの若採りです。

新鮮な「エシャレット」これもまた採れたてを堪能できることに期待したいと思います!

【ラッキョウの効能

 ガンの予防と抑制

 血液さらさら!

 疲労回復

 コレステロール値を下げる!

 糖尿病予防

※摂取量には注意!

 

復旧作業

マルチが剥がれかかっています。

本日も強風でした。

マルチ修復前

・本日も風が強く吹いていました。

・マルチの裾部分が剥がれかかっています。

・それぞれ生き残った苗も剥がれかかっているマルチの隙間から風が入り込みあおられて傷んでいます。

 

マルチ修復後

・それぞれマルチの裾部分を固定強化しました。

・これで強風に耐える事が出来ると良いと思います。。。

 

ビニールハウス

ビニールなど

・強風にあおられてバタバタと音を立てています。

・骨組み等もさらにダメージを受けそうです。

 

ビニール類撤去

・ハウスを覆っていたビニールシートや防虫シートなどを取り外しました。

・これからの解体撤去作業もやり易くなったと思います。

 


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿