ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月27日・農園空撮用ドローン追加購入!

2017-01-27 20:56:37 | 動画

2017年1月27日 農園空撮用ドローン新たに追加で購入しました!

機種は、HUBSAN X4 DESIRE(ハブサン X4 デザイヤ)H502E です。

・GPS搭載

・気圧センサ内蔵 自動高度維持機能

・全備重量155g

(200g未満なので航空法の対象となりませんので特に許可申請は必要ありません。)

 

<開封>

・同梱品を確認しました。

・本体、プロペラ、送信機、バッテリー、USB充電器、ドライバー、日本語取扱説明書、プロペラ固定用ビス、microSDカード、SDカードアダプタ

 

<バッテリー充電>

・組立て前にバッテリーを充電しておきました。

 

<プロペラ取付け>

・プロペラはAタイプとBタイプを正しく取り付けました。

 

<送信機>

・送信機に乾電池(別売)をセットしました。

 

<microSDカード>

・microSDカードがセットしてありました。

 

<組み立て完了>

左側:今回購入したHUBSAN X4 DESIREです。

右側:以前に購入したクアトロックスウルトラです。

・機体の大きさはほぼ同じです。

 

準備完了しました!

 

少しだけテスト飛行をしてみました。

 

HUBSAN X4 DESIREテスト飛行です!

20170124HUBSAN X4 DESIREテスト飛行

 

かなりの優れものだと思います!!

 

農園の風景を空撮することが楽しみになりました。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます )^o^( (トマ)
2017-01-28 07:25:44
ビギナーさんのドローンに対する入れ込みよう凄いですね。
しかし空撮した出来栄え見ると気持ちが判りますね。
特に音楽付きなのがまたいいです。
それと対象が菜園と言う目的があるのがまたいいのでしょうね。
ドローンは中国製ですか?
値段は高いんですか?
ネットで買われるんですか?
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2017-01-28 13:43:30
ビギナーさん、今日わ!いよいよプロへの第一歩ですね!私も楽しみになりました。素晴らしい画像を期待していますよー。
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2017-01-28 17:37:46
ドローンにハマってしまいました。(^o^)?
おっしゃる通りです!
農園の風景を記録するという目的が明確になっていますのでやりがいを感じます。
なぜかドローン製品に関しては中国が世界でトップシェアらしいですね。
ハブサンも中国メーカーです。(日本メーカーも頑張って欲しいものです。)
部品は日本製を多く使っているという情報も・・・
この機種はネットで25000円位で購入しました。(^o^)/

返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2017-01-28 17:43:43
いよいよプロを目指してガッポリ稼ぎましょうか!
・・・しかし上には上があるのでこのレベルではまだまだです。
ドローンオタクも沢山いる様です。
農園の風景に限定してほどほどに楽しみたいと思っています!(^o^)/
返信する
こんばんは♪ (テル)
2017-01-28 21:01:41
新機種もカッコいいですね!(^^)!
右のドローンは、プロペラの周りにプロテクターみたいなのが付いてるから、もしもの時も保護してくれるにですかね?!

新機種なのに、めちゃ安定した操縦が出来ていますね!もはや、プロ級ですね~\(^o^)/
空撮楽しみにしていますねぇ~~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (kasugai90)
2017-01-28 21:32:56
ドローン。
ドンドン新しい物が出てきますよね~

ポチ、ポチ、っと!
返信する
おはようございます! (テルさんへ)
2017-01-29 04:11:46
ありがとうございます。
右はローター(プロペラ)ガードが付いています。
プロペラの保護と怪我防止に役立つと思います。

新機種はGPSなど機能的にも優れていて自動的に安定しますので操縦もかなり楽にできました。
空撮頑張ります!(^o^)/
返信する
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2017-01-29 04:14:17
ドローンも進化しているようですね。
性能もかなりのものです!(^o^)/
返信する

コメントを投稿