ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月28日・休憩ハウス整備!

2022-10-28 18:13:00 | その他

2022年10月28日 休憩ハウスのシートが破れや剥がれている部分がありました。

整備作業を進めました。

屋根

・ストーブに近い屋根の接続部分が剥がれています。

遮光ネット

・ビニールシートを追加するため遮光ネットを取り除きました。

骨組み

・ハウスのパイプ(骨組み)の位置を水平器(水準器)を使って修正しました。

ビニールシート

・追加のビニールシートを取り付けて遮光ネットを元に戻しました。

パッカー

・ビニールシートをパッカーで固定しました。

薪ストーブ

・薪ストーブ(クッキングストーブ)移動

位置

・休憩ハウスから今までより離れた位置に再設置しました。

※休憩ハウスの整備を終えました。

 


新富士バーナー(Shinfuji Burner) 灯油式バーナー KB-230 草焼バーナー ライト

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休憩ハウス (fufu)
2022-10-29 12:38:01
こんにちは
こんな休憩ハウスが有ったら
菜園仕事へ出かけるのが楽しいでしょうね
返信する
こんばんは! (fufuさんへ)
2022-10-29 23:04:09
おっしゃる通りです!ここで楽しんでいます。
農園で一番日当たりの良くない所に有りますので有効活用と自己満足しています!^^
返信する

コメントを投稿