ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

6月9日コーン他摘果!

2023-06-09 18:49:12 | トウモロコシ

(畑A)

2023年6月9日 スイートコーンなどの摘果や追肥を行いました。

 ※本日の午前中は雨が降っていました。午後から雨が止みましたので農園で作業を行いました。

スイートコーン

摘果

・摘果と追肥を行いました。

ナス

・摘果、追加誘引、追肥を行いました。

ピーマン

・摘果、追加誘引、追肥を行いました。

キュウリ

・最近になってつぎつぎと着果してきた感じがします。

・摘果、追肥を行いました。

万願寺系甘とうがらし

・倒れていました。

・竹で支柱を作りました。

・支柱を立てて誘引しました。

・追肥しました。

トウガラシ「タカノツメ」

・追加誘引、追肥を行いました。

※それぞれ摘葉や整枝を行う事が必要なものがありますので継続してお世話したいと思います。

本日の収穫

摘果(収穫)

・ヤングコーン(ベビーコーン)

・ピーマン、ナス、キュウリ

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-06-10 19:31:38
ビギナーさん、今晩わ!春夏野菜が順調ですねー。もうすぐ収穫期で楽しみですね!
返信する
おはようございます! (やっちゃんへ)
2023-06-11 04:25:46
春夏野菜これから沢山収穫出来る事に期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿