ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月3日・インゲン初収穫!

2020-07-03 20:43:50 | マメ類

(インゲンが元気に育っています。)

2020年7月3日 つるなしインゲン「さつきみどり2号」初収穫しました!

収穫前に除草作業を進めました。

・インゲンとスイカの畝周囲です。

除草作業完了

・インゲンとスイカの畝周囲がスッキリとしました!

・インゲン初収穫です!!

・着果の状態を見るとこれからインゲン、インゲン、インゲンになりそうです!!!

スイカ

鳥害対策

・農園仲間からスイカがカラス被害に遭って酷い状態になったとの事です。

・この農園でもカラスが多く集まり悪さをしています。。。

・スイカの実を防御しました!

・100均で網状のケースを購入してスイカの実に被せました。

・底部に藁を施し全体をヒモで固定しました。

本日の収穫

・キュウリ、ナス、初収穫のつるなしインゲン「さつきみどり2号」です!

スイカ

・作業中に蔓が切れてしまいました・・・

・予想外ですが、スイカの初収穫です!

 


農作業などの疲れに!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿