ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月26日・ホウレンソウ播種!

2021-03-26 19:57:04 | ホウレンソウ

2021年3月26日 畑Dを整備してホウレンソウを播種しました。

・ホウレンソウ栽培跡地です。

・まだ少し収穫できるものが残っていますので全て収穫しました。

・同時に除草作業も行いました。

・殺菌剤を散布しました。

堆肥

・深めの溝を作りました。

・堆肥、ボカシ・・・などを投入しました。

・溝を埋めて自作レーキ(トンボ)で鎮圧して均しました。

石灰

・土表面に石灰と草木灰を散布しました。

・種を準備しました。

・タキイ種苗:おまかせ特選シリーズ「春まき!元気 ほうれん草」です。

種蒔き

・播種はばら蒔きにしました。

・覆土鎮圧しました。

・ホースリールを使って潅水しました。

不織布

・不織布をべた掛けしました。

本日の収穫

・本日作業した畝に残っていたホウレンソウです。

・ブロッコリー、かき菜を収穫しました。

 


North Eagle(ノースイーグル) コンロ ステンミニBBQ solo NE1420

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿