ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月25日・ラッキョウお世話!

2023-11-25 17:30:05 | ラッキョウ

2023年11月25日 畑Bで栽培しているラッキョウのお世話をしました。

雑草

・株元や畝回りに雑草が蔓延っています。

・雑草を抜き取りました。

・草木灰を散布しました。

・ラッキョウの葉が通路にはみ出している状態で踏んでしまう事がありましたので、

・共有竹林から竹を切り出し加工、組立して畝と通路の間に柵を作りました。

 (工具:充電式ノコギリ、充電式ドリルドライバー、ナタ、木槌など)

草焼きバーナー

畑A

・畑Aの雑草を草焼きバーナーを使って焼きました。

・細かな雑草が多く生えています。

・灯油式草焼きバーナーを使いました。

Before

After

Before

After

残りの灯油で、

共有通路

・共有通路の各箇所の雑草を焼きました。

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿