ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

8月18日・ハクサイ播種!

2022-08-18 17:35:37 | ハクサイ

(DAISOハクサイ「60日白菜 CRアルチャン」)

2022年8月18日 ハクサイをセルトレイに播種して育苗を開始しました。

・資材(種、セルトレイ、種まき培土、水受けトレイなど)を準備しました。

・セルトレイに種まき培土を満たしました。

播種

・セルに種を2粒づつ蒔きました。

・覆土しました。

底面給水

・播種したセルトレイを水受けトレイに置いて底面給水しました。

不織布

・セルトレイを不織布で覆いました。

※収穫の目安は播種後約60日になります。(早生種)

 

レタス育苗

・先日(2022年8月14日)に休眠打破したレタス「リーフレタスグリーン」を播種して育苗を開始しました。

発芽

・発芽して元気に生育してきました。(播種後4日目になります。)

・播種と休眠打破の詳細は、8月14日・レタス播種!です。

 


メネデール活力剤500ml

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2022-08-19 09:22:31
お邪魔します
白菜の播種、早いですね
60日と早生の品種なのですね
10月には収穫ですね
返信する
こんにちは! (通りすがりさんへ)
2022-08-19 11:56:32
閲覧コメントありがとうございます。
第一弾早めの播種になります。
収穫できると嬉しいのですが・・・^^;
返信する

コメントを投稿