ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月15日・菜園ハウス!

2023-09-15 17:20:51 | ハウス

2023年9月15日 菜園ハウスの屋根部分のビニールシートがボロボロにそれ以外もかなり劣化しています。

また、害虫が発生しやすくなっています。

置いている苗を取り出しました。

害虫被害を受けて傷んでしまったレタス苗を処分しました。

日除け用のダンボールなどを取り除きました。

育苗用の加温装置や栽培用LED照明などを外しました。

ビニールシート

・ビニールシートを固定しているパッカーを外しさらに補強用の木材も取り除きました。

 

・取り外したビニールシートはゴミとして処分しました。

・菜園ハウスの棚に苗を置きました。

※ビニールシートは寒くなる頃に取り付ける予定です。

 


Amazon

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-09-15 19:27:06
ビギナーさん、今晩わ!着々と整備も進みますねー。冬にはビニールハウスとして大活躍ですね!
返信する
Unknown (猫五郎)
2023-09-16 07:45:27
ビギナーさん、おはよう。
ビニールハウスの片付けが終わり、良かったね。新しいビニールをかければ、冬に大活躍ですね。
私のブログもご覧ください。
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2023-09-16 18:36:23
これから育苗なども進めたいと思います。
寒い時期も活用するつもりです!^^
返信する
こんばんは! (猫五郎さんへ)
2023-09-16 18:39:05
気になっていたことが出来て良かったです。
冬にも活用したいと思います。

ブログ 
返信する

コメントを投稿