ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

2月1日・キャベツ定植!

2022-02-01 17:45:01 | キャベツ

2022年2月1日 ビニールハウス内にキャベツ「春波」を定植しました。

・HCで苗を4株購入しました。

植穴

・ハウス内に穴あきマルチ(黒マルチ9515)を施しています。

・以前葉菜類など播種しましたが・・・

・古い種を使ったため欠株の所があります。

・そこを再利用して定植することにしました。

・マルチ穴1個おきに植え付けする苗を置きました。

施肥

・株間のマルチ穴に施肥しました。(穴施肥)

定植

・丸で囲った部分が定植したキャベツ苗です。

・春キャベツとして収穫できることに期待したいと思います。

本日の収穫

・露地栽培のホウレンソウを収穫しました。

・寒さで甘みが増しています。

<メモ>

・共有竹林から枯れた枝木を集め薪に加工しました。

・薪ストーブ「クッキングストーブ」を焚いて草木灰作りを行いました。

 


ホンマ製作所 クッキングストーブ

価格:¥8,999

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿