ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月18日・桜島大根間引き!

2020-10-18 18:47:30 | 葉菜類

(ビニールハウスで栽培)

2020年10月18日 桜島大根の最終間引きをして各箇所1株にしました。

桜島大根

・間引きと草取り、中耕、土寄せ、追肥を行いました。

間引き菜

・本日の収穫です!

 

ビニールハウス防寒対策

ドア

・防虫ネットの上(外側)にビニールシートを張りました。

通気口

・防虫ネットの上(外側)にビニールシートを張りました。

害虫捕獲粘着紙

・ピタットトルシー(お徳用)

・ピタットトルシー(ネット付き) ※ハチや作物・人に付きにくいトルシーです。

取り付け

・使用していた古いピタットトルシーに害虫が多く付着していました。

・そこで新しい物に交換しました。

・害虫捕獲の効果に期待したいと思います!

 


一色本店 害虫捕獲粘着紙 トルシー ネット付 S 黄色 50X350mm 25枚入り

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (真実イチロー)
2020-10-18 20:41:45
大根の間引き、お疲れ様でした!
葉は、大きくても実はほとんど膨らまないのですね。

ハウスも防寒対策で万全ですね!(^^)!
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-10-19 07:19:33
ビギナーさん、お早うございます。桜島大根が順調ですねー。荒々しい姿が見えて来ましたね!ハウスの防寒対策で益々期待出来ますね!
返信する
こんにちは! (テルさんへ)
2020-10-19 16:32:11
ありがとうございます。
今のところ葉が大きくなってきましたが、、、
これから実も膨らむことに期待したいと思います!
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2020-10-19 16:35:23
今は順調に育っている感じがしています。
ハウスの効果が発揮されると良いと思います!
返信する

コメントを投稿