ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月27日・農園で自作ロケットストーブを使っています!

2015-03-28 04:33:57 | 家庭菜園全般

2015年

3月27日 農園で自作したロケットストーブを使っています。

 

2015年1月一斗缶ロケットストーブ自作方法

 

農作業をしながらロケットストーブで薪を焚いてお湯を沸かしました。

薪は農園内で収集出来ます。

 

収集した薪と家で剪定した枝を燃やします。

 

焚口に薪を投入して点火!

 

勢いよく薪が燃えてきます!!

ヤカンをのせてお湯を沸かしました。

 

ロケットストーブの点火にはカセットガスバーナーを使いました。

沸いたお湯でコーヒーをいれて農作業の休憩をとりました。

 

本日の農作業

畑(E)ミョウガの畝の雑草除去作業をしました。

 

畝の約半分まで作業を進めました。

残り分は、引き続き行うことにします。

 

野菜を収穫して本日の農作業を終了しました。

・ほうれん草、ニラ、ブロッコリー、キャベツを収穫しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿