ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月10日・薪ストーブ!

2023-11-10 17:45:20 | その他

2023年11月10日 クッキングストーブ(薪ストーブ)を焚きながら

・今日は昼近くから小雨が降り出して時折り強めにもなりました。

・そこで農作業は止めて薪を集めました。

・ミニ大根を収穫してクッキングストーブで大根スープを作りおにぎりセットを食べました。

農園の共有竹林

・農園の共有竹林に倒木を切った不要の物が置いてあります。(ほぼ薪サイズ)

・ここから少しずつ運んで来ました。

薪割り

・クッキングストーブ(薪ストーブ)で燃やすためアッキス(斧)で薪割りをしました。

保管場所

・休憩ハウスの中に保管しました。

板切れ

・火付け用の新聞紙や不要の板切れも用意しました。

・カセットガスバーナーも役に立っています。

それから、

※雨の中ストーブの炎を眺めラジオを聞いてのんびり過ごしました。

 草木灰作りも兼ねています。

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2023-11-10 18:35:30
クッキングストーブの出番が来たのですね
菜園での昼食、楽しいですね
返信する
こんばんは! (fufuさんへ)
2023-11-10 21:45:39
はい!これから大活躍する季節となりました!!
菜園での楽しみでもあります!^^
返信する

コメントを投稿