ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月25日・サトイモ試し掘り!

2023-10-25 17:45:52 | サトイモ

↑(除草前)

2023年10月25日 畑Dのサトイモ畝を除草してから試し掘りをしました。

↑(除草後)

選択

・中から適当に2株選択(ピックアップ)して掘り出しました。

確認

・まだ小さく数も少なめの状態です。

・収穫はしばらく先にしたいと思います。

ちなみに、

2023年5月16日にサトイモ定植しました。

 

収獲

袋栽培のゴボウ

・ミニゴボウ「サラダむすめ」 (2袋栽培)

取り出し

・ゴボウを取り出しました。

 1.そのまま袋から取り出しました。

 2.袋を切って取り出しました。

収獲

・収穫したミニゴボウです。

※1本めちゃくちゃ大きくなっていました。

<メモ>

農作業と並行して薪ストーブ(クッキングストーブ)を焚いて草木灰作りを進めました。

今回は自宅にあった不要材木(木箱や板)を農園に運んで薪ストーブで燃やしました。

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿