ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月15日・つるなしいんげん定植

2012-07-22 05:10:32 | マメ類

7月15日

育苗していた「つるなしいんげん」を定植しました。

畑(B)・つるなしいんげん

つるなしいんげんの苗を植えた後、敷き藁を施しました。

畑で農作業をしていると、家庭菜園の仲間の方からミニトマトの苗をいただきました。

追加でミニトマトの苗も植えました。

畑(B)・ミニトマト

ミニトマトの苗を植えた後、敷き藁を施しました。

その後の作業の支柱の設置は、後日することにしました。

 

(その他の感想)

農作業中や休憩中で蚊が多く「虫除けスプレー」・「蚊取り線香」等の対策が必要です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿