ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月3日・レタス栽培跡整備他!

2023-10-03 18:35:45 | レタス

2023年10月3日 畑Eでレタスを栽培した畝です。

トンネル

・トンネル資材(防虫ネット、トンネル支柱、トンネルパッカー、U字ピン)を片付けました。

除草

・レタス残渣、雑草を抜き取り共有ゴミ捨て場に廃棄しました。

ナス

整枝(摘芯、摘葉)

・ナスが元気で収穫も順調に出来ています。

・枝葉も伸びていますので切り取り整枝しました。

ニンニク

種球

・前日HCで3個購入しました。(1個約200円)

・ニンニク栽培は少なめの栽培をすることにしました。

鱗片

・ニンニクをばらして鱗片の数を確認しました。

・鱗片22個ありました。

本日の収穫

・サラダ菜、長ナスを収穫しました。

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (真実イチロー(テル))
2023-10-04 15:28:09
レタスの片付けお疲れ様でした。
私は、夏野菜不作だったので片付けも簡単です^^;

ニンニク栽培、昔1回しかやっていませんが22片あると丁度いい個数ですかね~♪
返信する
こんばんは! (真実イチローさんへ)
2023-10-04 17:18:11
ありがとうございます。
片付けもやらないと雑草が酷い事になりますよね。^^;

この数で畑の片隅でも手軽に出来ると思います!^^
返信する

コメントを投稿