ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月20日・ミズナ播種!

2022-11-20 17:28:05 | ミズナ

2022年11月20日 ビニールハウス内にミズナを播種しました。

播種

場所

・以前、シュンギクを播種しましたが発芽しませんでした。

 (種が古い事が原因かと思われます。)

・ここにミズナを播種することにしました。

・DAISO サラダみずな 品種:早生千筋京水菜

準備

・雑草を取り除きました。

・土を均し直してまき溝を作りました。

・種を”すじまき”しました。

潅水

・覆土鎮圧して潅水しました。

それから・・・

ビニールハウス内

ビニールハウス内の除草を行いました。

それぞれ中耕、土寄せ、追肥なども行いました。

カブ

ニンジン

ホウレンソウ

おでん大根

桜島大根

本日の収穫

・コマツナを収穫しました。

 


ダイムハウス ドア付き2坪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2022-11-20 20:05:01
ビギナーさん、今晩わ!ハウス内が賑やかになって来ましたねー。ひときわ目立つのが桜島大根ですね!楽しみですね!
返信する
こんばんは(^^)/ (トマ)
2022-11-20 20:43:41
ハウスがフル活動ですね。
やっちゃんも言っているように
桜島ダイコンが目につきますね。
こちらの桜島ダイコンの2倍はあるかもしれません。
美味しいんで楽しみですね。
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2022-11-20 22:19:56
はい!かなり賑やかになってきた感じがします。
桜島大根の存在感が増してきたことも嬉しく思います。^^
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2022-11-20 22:26:30
これから寒い日には華やかになったハウス内の作業も良いですよね!
そうですか?!桜島大根の成長も楽しみに美味しさに期待したいと思います。^^
返信する
Unknown (通りすがり)
2022-11-21 09:09:22
お邪魔します
ミズナの播種、お疲れ様です
ミズナの方が寒さに強いでしょうね

収穫していたほうれん草もハウス内のものでしたか!
色んな野菜が元気ですね
返信する
こんにちは! (通りすがりさんへ)
2022-11-21 13:40:50
ありがとうございます。
収穫したホウレンソウはハウスより前に播種したものです。
元気に育って嬉しく思います!^^
返信する

コメントを投稿