四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

宇陀市 又兵衛桜

2020-03-30 10:54:43 | おでかけー奈良県
昨日は又兵衛桜を見に~
着いてから気が付いた痛恨のミス。
先週、出かけてからカメラのバッテリーを充電していたのだけれど
それをカメラに入れてくるのを忘れた~~~~
で、夫の撮った写真を拝借しました。

ちょうど八分咲きという情報を得て、出かけてみたが
コロナウイルスどこ吹く風と言わんばかりの人出だった。


見ごろを迎えた又兵衛桜。






どの角度から見てもきれいだ。


この石垣から流れ落ちるまさに滝のよう…




緑とマッチ。


初めてここを訪れたときは、こんなにきれいに整備されておらず
川にも普通に降りることができていた。


今は様々な花も植えられて…
駐車場に着いた時迎えてくれた連翹。


足元を彩る水仙


桜のバックには桃


春の競演
桜、桃、白木蓮、辛夷


今年初めての対面、つくし。


いつものことながら、感動すら覚えさせてくれる又兵衛桜だ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2020-03-30 14:17:25
この時期に綺麗なお花を見せて頂けて嬉しいです。
テレビからは、コロナ コロナとばかり・・
4月1日には 安倍総理からロックダウン(都市閉鎖)が発表されるかもとか言う情報まで飛び交って・・
何処まで本当なのか お買い物に行かないとと
触発されますよね(^^;)

返信する
又兵衛桜 (akira)
2020-03-31 10:12:47
又兵衛桜、見に行かれましたか!
此処の桜は豪快で綺麗ですね
周辺も整備され以前行った時はバスも来てました、

写真の趣味が御夫婦一緒で良いですね!
自分達も山歩き夫婦で楽しみ日本中の山を歩きましたが
今は家内が足が悪く山には行けません
同じ趣味を何時までも楽しんでください!
返信する
teruさん (hetappy)
2020-03-31 10:34:39
本当にコロナ、コロナと大変なことになりましたね。
ついに芸能人まで…

自分のブログを読んでいて、我々もどこ吹く風の側かとちょっとショック。
不要不急の外出は自粛するように言われている中、我が家にもルールを作っています。
繁華街やライブハウス(行くことはないけれど)など濃厚接触するようなところへは行かない。
だから出かけるのは自然の中。
それとマスクの着用。
又兵衛桜でも半分以上はマスクしておられません。
自衛のためにも、夫も私も出かける時は必ず着用しています。
まぁ、私は花粉症のため、この時期マスクは必要アイテム。
今、品薄が話題になっていますが、花粉症の納まるGW前ぐらいまでのマスクは確保しています。
それ以降までコロナウイルスが続くようなら、ちょっと困りますが…
私の姪っこも病院の薬局に勤めていて、その娘も去年の春から
看護師として病院に勤めています。
もう大変だという話は聞いていますが、teruさん宅でも大変な事態に
なっていることでしょうね。
あっ、ごめんなさい、長々と書いてしまいました。
teruさんもくれぐれもお気をつけてくださいませ。
返信する
akiraさん (hetappy)
2020-03-31 10:53:55
コロナ、コロナと大騒ぎの中、出かけてまいりました

以前にもSDカードを忘れたこともあったのですが、それは夫が余計に持っているので助かりましたが、
バッテリーはカメラによっても違いますし、困りました。
と言ってもどうするわけにもいかず、今回はただただ桜見物です。
亭主の好きな何とやらで私もカメラをやってみようということに
なったのですが、私はいつまでたっても自動撮影が主で…
夫唱婦随か、婦唱夫髄か…
ご想像におまかせします。
返信する
Unknown (teru)
2020-04-01 09:38:42
おはようございます。
hetappyさんと同意見ですよ。勿論、マスク着用ですね。念のために・・
私も必ず 自分を守るために気を付けていますし
娘が医療関係なので外出から帰宅すると
手洗いうがいは勿論です! 
それとアルコール消毒液も・・
マスクを求めて早朝よりドラッグストアーの前で
並んでられる方々を見かけます^^;
私もhetappyさんと一緒で以前からネットで
マスクを取り寄せていたのと無くなりかけて
いた頃に娘達もまとめて購入してきてくれていたのでまぁ 何とか不便はなく過ごせていますが
トイレットペーパー同様に早く出回って
くれる事を願っています。
娘の病院も自分のマスクは少し前から自分持ちになっています。医療関係なのに・・何だか理解できませんが^^;
今日から、異動で救命の方へとまた 違う環境なので勉強していました(^^;
早くに終息してくれることを願います。
お気遣いのお言葉 嬉しい限りです(^-^)
hetappyさん宅もお気を付けて下さいませ<(_ _)>
返信する
teruさん (hetappy)
2020-04-01 10:45:05
ここまで大事になるとは思ってもいませんでしたよね。
春になれば収まってくれると思っていたのですが…
先が見えない不安がますます不安にさせます。

本当にお互い気をつけましょう。
と言ってもどのように防げばいいのか…
ああ、また不安が
返信する

コメントを投稿