四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

池田市 五月山緑化植物園からドライブウェイへ

2017-06-13 11:36:32 | おでかけー大阪府
池田城跡公園から五月山公園をちょっと歩いてみよう!


ブラブラ行くと緑化植物園があった。


花菖蒲


温室もある。


色とりどりの花が迎えてくれる。


中には、セントポーリア


ベゴニア


いろいろな種類の紫陽花


ブーゲンビリア


植物園を出て、さらに歩くと案内板。
五月山というのはちょっとしたハイキングコースになっているんだね。


で、ここまで来たのだから五月山ドライブウェイにも行ってみようということになり
再び車に乗り、いざ出発。
ドライブウェイは通行料300円。
いちばん上らしきところに日の丸展望台




ここからの展望は…
西に伊丹空港


南に万博公園


ここは霊園にもなっていて、管理事務所の方に訪ねると
このまま行けば箕面に出るとのこと。
それではとこの後、勝尾寺へ~~
途中の箕面ダム

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真散歩 (友さん)
2017-06-13 13:07:46
こんにちは

五月山公園いいとこですね

大阪にはあちこち沢山良い公園があるので
まだまだこれから楽しめますね~

素晴らしい風景と綺麗な花々に👍です。
返信する
Unknown (スターアニス)
2017-06-14 09:16:50
見晴らしのよいところにあるのですね。
新緑と色とりどりの花・・・・見応えありますね。
温室ならではの花・・・綺麗ですね。
最近、アジサイの花の品種も増えましたね。
返信する
友さん (hetappy)
2017-06-15 10:02:26
友さんも箕面に行ってらしたんですね!
大阪も捨てたもんじゃありませんね。
まだまだ知らない公園、ありそうです。
また、ひょっこりお会いできるかもしれませんね。
返信する
スターアニスさん (hetappy)
2017-06-15 10:12:38
大阪府民でありながら、池田市と聞いて、地図を見ながら
確かこの辺と探す始末です。
五月山公園もいったいどのような公園かもわからず、行ってみて
ハイキングが楽しめる公園なのだとわかった次第です。
夫は今まで行ったところに行きたがるタイプ。
私は今まで行ったことのないところへ行きたがるタイプなので
お互いの希望をいれながら…と言ったところでしょうか~
返信する

コメントを投稿