鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(秋田県)・・84-能代

2018-04-23 | 秋田備忘録
本日のお宿はこちら

湯らくの宿 のしろ
所在地:〒016-0014 秋田県能代市落合字亀谷地1−11
電話:0185-54-2121、日帰り受付時間:0700-2130、休館日:基本無し、駐車場:有・広め


ここは確か宿泊の方がチョイと窮屈な下足入れの場所だったような記憶があります(;^ω^)

まぁここは地域の日帰り温泉としての役目がかなりの割合を占めているのでは?
無論宿泊でも問題なく 食事付きでも泊まれます♪


ロビーにはお土産もそこそこ販売されています


おんせんぶてっくも完備です 笑


建物自体は以前の経営の時とな~んも変わっていませんね The昭和ですじゃ


お部屋も然り でも、別に何も問題はないです


う~んレトロだ(^-^)


海岸が近いので窓からの風景は 松 松 松w


今回は素泊まりなので即お風呂! チビっとしたゲームコーナがありました


お!今回は以前立ち寄った時と違う女湯側が男湯になっていますヨ これはラッキー♪


そうそうこのお宿には岩盤浴もありまして結構安かった記憶があります(1000円位)
私は岩盤浴要らずなので やっぱ風呂へ 笑

宿泊者入浴特権は朝0600からの1時間と2200からの1時間のみですが、朝はフライングジモティがいます(田舎宿泊施設あるあるw)

さて浴室へ あら?サウナ完備ですね


と、なれば水風呂もあります(市水)


浴槽は大きめで浅めの浴槽1つのみ


源泉温度は低めなので加温・循環・ろ過併用です(S有)


ただ掛け流れる量もそこそこありますので半掛け流しですね


チョッとつるつるする浴感も感じられます

宿泊者特権がないのでそこそこお湯に浸かって(時間ギリまで入っていたことは内緒w)
後は酒盛りですじゃ(^^♪

明日はどこへ向かおうぞ!

では
 では~

訪問日:2017年3月



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田備忘録」カテゴリの最新記事