徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「サントリーカップ」の巻

2011年02月28日 23時36分10秒 | ラグビー

日本選手権決勝、三洋電機vsサントリー いい試合でしたねぇ。

この試合テレビで見ながらふと思い出しました。
「あれ?タグラグビーの全国大会って今日やっとらんねぇけ?」って。

そう、サントリーカップ第7回全国小学生タグラグビー選手権大会 が2/26(土)、27(日) 秩父宮ラグビー場で行われておったのです。

昨日、「タグラグビーJapan Kid's Website」を見ると、予選リーグの結果が載っており、
吉島SP10はBプールで( ̄□ ̄;)!!0勝3敗!

やはり、全国と北陸とではこんなにもレベルに違いがあるのか・・・
この結果を見る限り、かなりショックでした。

 

そして、今日 決勝トーナメントの結果を見ると
各プールの4位チームによるトーナメント=シールド・トーナメントにて 吉島SP10がなんと見事優勝!\(^_^)/

結果だけで判断はできまへんが、

北陸ブロック、全国からみれば まだまだ強くは無い!

けど、やれる!

そんな気にさせてくれました!

来年はレッドウイングスの引率で(引率されて)秩父宮に行くぞおーっ!

コメント

「地震」の巻

2011年02月27日 05時47分13秒 | Weblog
今 揺れた
おやすみ


再度 寝ます
コメント

「金島親子の会話」の巻

2011年02月26日 23時13分36秒 | Weblog

こないだの中高生練習終了後、金島親子のやりとり。

ジュリ 「パパ、今度の練習、曜日入れ替えてくれんけぇ」

totti 「なんでや?」

ジュリ 「テストの一日前やし勉強せんなんし」

totti 「そんなんせんでええ!」

 

ヾ(・・;)ォィォィ

吉田と俺とで「普通、逆やろ~」って・・・。(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その点、我が家は
「勉強せぇ!」言うても、

「わかっとるってぇーっ!」と逆切れするも一向にする気配無し。

これが普通っちゃ~普通のような気もするんですが・・・。(過去の自分を振り返る)

コメント (2)

「代償」の巻

2011年02月21日 23時21分57秒 | Weblog

昨日のタッチフット大会ではりきり過ぎたせいか 体のあっちこっち痛い(^^;)。

こんな時にドラゴンボールの仙豆あったらなぁ・・・

明日の朝は納豆 食っときます。

コメント (1)

「休日の土曜日2」の巻

2011年02月19日 18時36分25秒 | Weblog

あんまし天気がいいので、チョロ松2号(マイ・チャリンコの名前)で出かけました。

ところが、ブレーキが握られた状態のままで、ブレーキレバーが広がりません。(*_*)

そのままUターンして家に。(その間1分足らず)

どうやらブレーキレバーとブレーキをつないでいるワイヤーが錆付き、外のチューブとくっ付いて動かなくなったみたいです。
幸い KURE556をシューっと一吹きして 何度かブレーキ側を手で閉じて開いて、閉じて開いて、閉じて開いてしとったら 動くようになりました。めでたしめでたし。
チョロ松2号自体、もう10年近くになり、あっちこっち痛んできてます(サドルと前タイヤ、それにギア段替えワイヤーを昨年交換済)
が、今年もこいつとランデブーしまっそー!

てなことでちょいと遅れましたが、再出発!

俺の気まぐれで、木場潟行く前に 末広体育館へ。
タグラグビー教室の時に忘れてきた ビデオの充電器&バッテリー、先日「無い!」と言われてんけど、往生際が悪く 再度確認の為です。
結局、「やっぱり無い」ってこと再確認してんけどね(^^;)。

それから、うつのみや書店へ。(木場潟からドンドン離れて行きます)
手帳のリファイルで欲しいのがあったんで・・・。
寄ったはいいんですが、Jazzの本に見入ってしまい 結構長居してしまいました。(^^ゞ

いざ、木場潟!ってことでチョロ松2号をこぎ出す俺にビロンのパン屋の前でクラクションをパペーッ!と鳴らす車あり。
誰や(ーー;)と思ったら、トミーさんがにこやかに手を振っとりました。(^^;)
あれからどこへ行ったんでしょうかねぇ?

さてさて、今日は天気は非常にイイげんけど 空気が冷たかった。
眉間の辺りがアイスクリーム食った時みたいにキーンと痛いくらい。

木場潟に到着し、走り始めると 暖かいげんて これが。
今日は軽く汗かかん程度に走ろうと、1周6.4kmを45分かけて走りました。
いつもは30分くらいで走るのでかなりゆっくりペース。
それでも結構汗かいちゃいました。
「丁度気温が上がってきたんやわ」と思ってチョロ松2号にまたがりチャリンコをこぎ出すとやっぱり寒い。
風をきって走るのと きらないで走るのとでこんなに違うんかいやと実感した限りっす。
木場潟から白山もハッキリクッキリ東芝さんグッ(by桂三枝)古っ!

家に帰ってからはシャワーして⇒昼飯作って(野菜炒め)⇒食って⇒ラグビーの日本選手権見て⇒晩飯の用意っす。
※嫁ハン、今日はフリータイムの為 未だ帰還せず。

 

ps.木場潟にて

俺が走ってるのと同じくして南部中学校のサッカー部の子たちも走っていた。
俺がゴールしてすぐ後ろから来た子が、

なんと( ̄□ ̄;)!!

鼻血で血まみれの顔で走って来るではあ~りませんか。(・・;)・・・・・・・。

久しぶりにすごいものを見た気がします。

コメント

「休日の土曜日」の巻

2011年02月19日 09時13分09秒 | Weblog

今日は 今年入って初めての土曜日休日(元日除く)です。 うれぴー!

しかも It's a fine day! うれぴー!うれぴー!

明日、タッチフット大会ということもあり、軽く 木場潟RUNしてきます。

 

そういえば、今週木曜日に終業後、総合体育館走りに行ったら、ヒデも走ってました。

春の気配を感じて カエルが土から這い出て来るように、
スポーツする人も動き出し始めたのか、結構多くの人が走ってましたね。

それでは、俺も木場潟に行ってきます。

コメント (2)

「今日の俺」の巻

2011年02月13日 22時54分09秒 | Weblog

スクールの練習に行かず、今日はあんちゃん(嫁ハンの姉ちゃんの旦那)が 単身赴任で三重へ旅立つという事で、餞別持って挨拶へ。

まぁ、2週間に1度は帰ってくるらしいのでそんな寂しいとか無いやろうけど、その甥っ子がこの4月から中学生になることもあり、
おっちゃんとしては たまに顔でも見に行って相談相手にでもなってやろうかと思とりやす。相手にしてくれんやろけど・・・。(あんちゃんの家まで徒歩5分。おんなじ町内)

午後からは寅蔵と加賀の万代書店へ。
昨日、おおぞら(社会福祉法人こまつ育成会の福祉サービスセンターのひとつ。土曜日のデイ・サービスを利用させてもらっています)で行ったのが楽しかったらしく、今日も「連れてけ」攻撃で行くことになりました。

最近の寅蔵のマイ・ブームは『ケロロ軍曹』であります。(こいつは世間のブームと常にズレがありますであります)

そんで今日もケロロ軍曹に出てくるチビゼロとかいうキャラの小さいぬいぐるみ(¥200)を一つ買ってきました。
寅蔵って、メイン・キャラにあんまし喰いつかんと マイナーなキャラに喰いつく事、多いげんてなぁ(^^;)

 

昼からは嫁ハン所要のため出かけてって居らんだし、寅蔵の晩御飯は納豆・ごはん・もずく酢・コーンポタージュ(味噌汁飲まないもんで)。
昼に食べたマックのハッピーセットのおもちゃ(アニメNARUTOのしのび変身セット)を頭に付け、ご機嫌で納豆をすすっております。(^_^; アハハ…

ちなみに俺は生協で買った冷凍レトルトの「吉野家 牛焼肉丼の具」で焼肉丼です。
うまかった

最後に、嫁ハンと嫁ハンの母ちゃんから 一日早いバレンタインのチョコレートをもらいました あざーっす。

 

ps.ハル吉なんですが、手作りチョコを今日の昼間っからチンタラチンタラ作って、さっきやっと終わった。 All友チョコらしいが20人分( ̄□ ̄;)!!あほか)
しかも、宿題してません!( ̄□ ̄;)!!ボケか!
気ぃついたら、もう寝てます!( ̄□ ̄;)!!ええんなダラ!

ハ~ (海より深~い ため息)

コメント

「小悪魔」の巻

2011年02月11日 23時25分55秒 | ラグビー
こないだのタグラグビー教室にて、石川“やっさん”と福田さんに九谷焼のプレゼントを贈呈する大役をおおせつかり、少々緊張気味・・・って事は全く無いこの2人です(^。^;)
コメント

「U-165」の巻

2011年02月11日 22時58分00秒 | ラグビー

昨日、のみこまラグビースクール(中高生)+津幡ラグビースクール(中学生)の練習に行ってきた。

いやー、みんな熱いねぇ。

そして、楽しそう。

一番大切なのはそこかも。

練習後、キキョウの腹にひっかき傷みたいが付いとって痛そうやったけど、
これから続けていけば、もっといろんな事が・・・。

肩に歯型つけられたりとか (あんまり無いと思うけど・・・)

雨の試合でラグパンの中に砂が入ってきて ●玉の皮がズル剥けになったりとか (●玉ついてないんですが・・・)

スクラムで相手のニンニク臭攻撃とか (味方も臭いんですが・・・)

ま、いろいろです(^^ゞ

がんばれ、石川のラグビー青少年!!

 

ps. 最後に残ったおっさん3人(totti。、よしき、俺)、身長的にはほとんど中学生です(爆)

U-165 (アンダー165cm)でチーム作りますか(^^;

コメント (4)

「きゃぷてん」の巻

2011年02月09日 23時03分16秒 | ラグビー

昨日の北国新聞朝刊、南加賀地区の記事欄・右上に載ってましたね。

カゲきゃぷてん

ケリークラブとしては 一度“川辺キャプテン”も出ているんですが、「今年から新キャプテンになったことやし、ま、ええか!」ってことで載ることになりました。

※日曜日のタグラグビー教室の取材に来たついでだそうです
(^^;)

 

58歳って トミーさんですか?

コメント