徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

結婚式行ってきました!報告

2006年07月28日 22時05分33秒 | Weblog
遅ればせながら先週の土曜日に行ってきた友人の結婚式報告をば。

行った先は神奈川県藤沢市。
サザンでお馴染み、江ノ島とは目と鼻の先の鵠沼海岸という場所。
そこへは電車を乗り継いで行ったわけだが、
正直言って、
俺、
電車に酔っちゃいました(ーー;)。

今でも他人の運転する車に乗ると、車酔い おもいっきりしちゃいます!
(/。\)イヤン!ハズカシイ。

よって、最終の駅に着いた時はきっと青ーい死にそうな顔しとったと自分でも思う。

おまけにそこから歩いて会場まで向かったのだが、どうしたわけか本当に海岸まで出てしまった。
実際 招待状には駅から徒歩15分と書いてあったが、35分かかってしまったのだ。ハッハッハー。

しかし、ここの町は住んでる人すべてがサーファー?って感じの場所やったね。
すれ違う人のほとんどがサーフボードを抱えてたり、チャリンコの横にサーフボードを積ん(それ用のパーツがあるみたいで、サイドカーみたいな感じ)で走ってたりしてたし、
庭にシャワーが付いてたりと こちら日本海サイドとは別世界の光景やった。

ちなみにこの土地に住んでる今回結婚した友人は
サーファーの呑み友達をたくさん持ってる陸サーファーである。
(大学時代はラガーマン)


披露宴会場はイタリアンレストラン。
店内&庭がその会場である。
土地柄か新郎の仕事柄かオシャレな人が多い。

彼の仕事は大手広告代理店。
それでサッポロビールのキャンペーンガールも来てたりした。
やっぱり そんじょそこらの普通の人とはちっとばかり違うね。
顔も俺のチンコ位小さくって(例えがおかしいでしょ!)
「いかにもキャンギャルですっ!」ってオーラがでてた。
どうせなら、水着で登場して欲しかったなぁぁぁって、個人的な感想。

キャンギャルはさておき、当日集合した大学ラグビー部の同期は7名。
2人都合で来れなかったが、こんだけ集まったがもほんと久しぶりだ。

久しぶりなだけあって 随分変わった奴も・・・。
「髪の毛系」と「太った系」に分類されるが、前者は3人 後者は新郎含め3人。
かなりきてたなぁ・・・。
ちなみに俺はどちらにも含まれず、相変わらず「アホ系」に分類されたσ(^◇^;)。

今度集まるのは「Cの結婚式か、俺の葬式だな。たぶん俺の葬式が早い」と当時キャプテンだった奴が冗談で言ってたが
そう言わず今度は全員で集まりたいもんだねぇ。

最後になったが、新郎新婦の二人に幸多かれと願う俺なのであった。
当日はええがにしてもらって本当にありがとう。
こっちに来たら連絡おくれ~。
嫁さん大事にせぇよ~。(奥様はホントに細くて白くてきれいな方でした。うちのビンテージ物の嫁はんと交換したい!)

ps.帰りの電車もやっぱり酔って気持ちわりぃ~かったのだった。
コメント

ガリバー君

2006年07月21日 22時17分53秒 | Weblog
あしたわたしは 旅に出ま~す♪(「あずさ2号」by狩人)

てな訳で明日わたしは神奈川県へ行ってきやす。電車で。
大学時代のラグビー部の同期の奴がついに結婚したのだ。(今年38歳 たぶん)
ラグビー部の同期は俺も含め11人。
その内既婚者はこれで8名となった。
という事はまだ3名(も!)独身という事なのだ。

ちょっとうらやましいけど・・・。

海外出張中の奴とか用事で来れない奴が何人か居るようだが
長らく会ってないので明日は楽しみだ。

だが、ちゃんと電車乗り継ぎして目的地まで行けるかが実はとっても不安な俺なのだσ(^◇^;)
コメント

洪水警報

2006年07月18日 22時27分42秒 | Weblog

雨降り過ぎや。
昨日 出勤時に梯川(川辺橋)通ったら、もう堤防ギリギリの所を水が流れてた。
それどころか俺の住んでるアパートから200m位離れた道路には用水から溢れた水でタイヤ半分浸かる位まで溜まってた。
おそろしや。

今も雨は強く降ってる。
今晩も降り続くとホントどうなるやら。
梯川が切れない事を祈る。

ps. 鮎はみんな流れて海へ行っちゃったんだろうね(;´д`)トホホ
コメント

携帯壊れる

2006年07月01日 22時26分23秒 | Weblog
ついに愛用の携帯が使用不能となった。
向こう側の声はよーく聞こえているのだが、俺の声は全く聞こえてないらしいのだ。
「もしもーーーし」といくら叫んでも
「もしもし?もしもし?」という返事しか返ってこない。
うちの嫁はんとのやりとりで何度かそういう奴があり、後で確認すると
「なーんも聞こえんだわ」と言われる。
俺の方はバッチリ聞こえとったがに・・・。

その後、東京の大学時代の友人からかかってきた時 同じ事になり
「やっぱこりゃ変えなあかんわ」と決断!
先日機種変を行なってきたという訳だ。

もう2年以上使っている年代モノ。
2つ折タイプではない所が渋いではないか。
しかも、J-Phoneだし。
液晶画面にもヒビが入ってて、まさに満身創痍の状態でよくぞここまでもったという感じ。

今回はさすがに2つ折タイプにしたが、俺 電話はほとんど受け専門だし、メールもそんな頻繁でない。
なので、2年余の間に貯まったポイントを使って0円で替えて来た。
これでいいのだ。

ただ、着信音だけはこれまで通り!
通話着信が、『サザエさん一家』(サザエさんのエンディングテーマ)
メール着信が、『男はつらいよ』(寅さん)
で決まりなのだ。
コメント (2)