徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「Team おっぱっぴー 始動」の巻

2007年09月25日 00時21分44秒 | ラグビー
23日(日)の午前中 翠ヶ丘のグランド、
うちのバカ娘が所属するトランポリンクラブの有志で結成されたタグラグビー・クラブ(不定期)が初めて練習を行なった。

来週30日(日)に竹鼻率いる湯野小学校のチームと練習試合を行なう為である。

うち(俺が一応監督ね)のメンバーはマット運動やらせればきっと負けないだろう。
実際、芝の上でロンダードからバク転→バク宙 やる奴やら、
バク転バク転バク転・・・と連続で7回やる奴やら、セイント・フォーもビックリだ。

しかし、これが走ることとなると話は変わってくる。
あんまし速くないのよ、これが…。
監督としては「リンダ困っちゃう」状態なのだが、
『プレーを楽しむ』『ズルはせず、正々堂々戦う』
以上2点をこの日教えたつもり。
当日はのびの~びサロンシップって感じでプレーして欲しいもんだと思っている。


ps.
「お前らで、チームの名前考えとけやー」
「もし、当日までに決まっとらんだら とうちゃんが勝手に『内山田洋とクールファイブ』って名前にするしんなぁ」
って言うてあったら、
嫁ハン情報では「チームの名前『おっぱっぴー』になったみたいやぞー」やと。(~_~;)

『内山田洋とクールファイブ』の方がイケてると思うんだがなぁ・・・。
なんだったら『杉山清貴とオメガトライブ』でも『ロスインディオスとシルビア』なんかでもいいげんけど。
コメント

「(T_T)」の巻

2007年09月22日 12時51分02秒 | Weblog
今日は娘の運動会。
午後からは林敏之氏の講習会&講演会。

だのに 俺、
只今 仕事中 (T_T)

せめて、講演会と飲み会だけには参加すべし!!!と係長に早番扱い(16時終業)としてもらったp(^^)q

しかし 今日も暑い(;´д`)
仕事場は只今38℃なり~。
コメント

「うもれる」の巻

2007年09月20日 23時57分08秒 | Weblog

今日は久しぶりにチャリンコ通勤。
朝晩のチャリンコ通勤は最近 俺のように爽やかで気持ちいい。ヾ(・・;)ォィォィ

 しかし、日中の暑さときたら・・・、真夏となんも変わらんげんもん。
今日も職場の温度計は40℃を指しとったわ┐('~`;)┌やれやれ。

今日は20時に終業。帰宅の途につく。

 タントからCIVICへと向かう道路と平行に通っている 細い農道をチャリで軽快に走っていた時のこと、俺はいきなり「ブフォッサッ!」と何かに突っ込んだ! チャリンコごと。

衝撃は殆ど無かってんけど、その何かに埋もれてなかなか起き上がることができない。
まるでアリ地獄に落ちたアリさんみたいっす。

あいにくその農道には街灯が一つも無く、
チャリンコの懐中電灯も電池切れで明かりが一つもなく何に埋もれているのか暫く理解できんかった。

暫くしてその何かが“もみ殻”の山であると判明。

変なもんに突っ込まなくて良かった(^。^;)ホッ と思った反面
いくら農道とは言え、細い道幅ほぼ一杯に、しかも腰丈くらいの高さの山にして放置してあるのはいかがなものか・・・?

しかも よーく目を凝らせばその先にも もみ殻の山が2つ存在しているじゃあーりませんか。

怒りと恥ずかしさを振り払うようにトップスピードでその場を離れた俺なのだった(;^_^A アセアセ

コメント (1)

「BOYS ON THE RUN」の巻

2007年09月18日 23時45分10秒 | Weblog

こないだの土曜日『僕らの音楽』を見てたら、

馬場俊英なる歌手が「ボーイズ・オン・ザ・ラン」という歌を歌っていた。

早口で聴き取れない歌詞の部分もあったが、なぜか心に引っかかるものがあった。

それで翌日 ツタヤヘCD借りに行ったら、中古販売コーナーに一枚だけ残っているじゃあ~りませんか。

¥50也。

昨日からずーっと車の中で聴いてる。

CDの帯部分には
「ロードムービーのように情景を描き、青春映画のように心情を紡ぐ」というコピーが書いてある。
俺は村上春樹の小説みたいに感じた。
複数の登場人物と時間軸の交錯。
過去と現在の自分。

ええ歌です。

でも難し過ぎてカラオケでは歌えんわ、こりゃ(^_^;)

コメント

「秋祭り」の巻

2007年09月17日 00時01分13秒 | Weblog
試合が終わって、町内の秋祭りに行ってきた。
トラ蔵連れて。

写真はハル吉の買ったポテトフライを横取りして、
「ぼく、ご満悦」状態で喰ってるトラ蔵の図。

後ろの方でハル吉ふくれている。\(^^:;)...まあまあ
コメント

「バッタリ」の巻

2007年09月14日 01時24分57秒 | Weblog

「バッタリ」倒れたわけでない。
「バッタリ」遭遇したのでR。

 先ほど東京から帰ってきたのだが、
小松に居っても滅多に会わんがに、羽田空港で珍しい人に会った。

 通称“おんじさん”。
鈴木さんの義理の弟であり、
元ケリーのメンバーであり、
寺井高校ラグビー部の先輩でもある森兄ぃである。

 おんじさんは仕事で東京日帰りとのこと。

 ホント久しぶりだが、見た目、、、変わっとらんだ(^^ゞ

そして、もうひとり。
小松空港に着き、ロビーに出ると そこには
米ちゃん(タチ風に言えば“橋立”)が立っているではないか。

「なんで?」と聞くと

「市長待ち」とのこと。

 現在、米ちゃんは加賀市市長秘書みたいな仕事をしているのだ。

こんな時間まで、ご苦労さんです。m(__)m
という訳で 普段会わんがに「バッタリ」2人に会った一日どした。

 

 ps.今回東京へ いつも通勤に使ってるデイパックに着替えのパンツと靴下入れて行った。
そしたら、金属探知のゲートでブザーが・・・。

 デイパックの裏ファスナーを開けると、
チャリンコのパンク修理用ドライバーやら六角レンチやら折りたたみナイフやら次から次へと出るわ出るわ・・・。(ーー;)わすれてた

 チェックしてる女の人に
「お前、ケンカ売りに来たんか!(--〆)」

って感じで睨まれてしもた。(^_^;)そりゃそうだわなぁ・・・。

コメント (3)

「都庁」の巻

2007年09月12日 16時55分48秒 | Weblog
ホテルの窓から都庁が見えます。
デカイ。
コメント

「東京」の巻

2007年09月11日 16時05分23秒 | Weblog
今から東京へ行ってきます。

UIゼンセンの定期大会に出席する為です。

うちの会社からは組合の委員長はじめ俺を含め3名出席。

出席→傍聴→居眠りzzzzzzというパターン間違い無し!

13日に戻ってくる予定です。

では、行ってきます。(^^)/~~~

※生まれて5回目の飛行機。
密かに今から緊張してまんにゃわ・・・。
コメント

「鈴木さん化」の巻

2007年09月08日 09時39分14秒 | Weblog

昨日、ケリーの練習にて

グランドを大回り3周し、
ストレッチを行ない、
ウンコもして、
体調万全!

 タッチフットやってる最中も調子がよかった。

 「今日の俺、調子いいー」と心の中で呟く。

 その「い」の字を伸ばしてる最中

 「イ (・_*)タタタ」

に変わってしまった。

左の太ももの後ろが軽い肉離れ。

俺、つったことはあっても肉離れってこれまでねかったがに・・・。

マーちゃんに
「はりきってやると 怪我するって鈴木さんみたいやんなぁ」と言われてしまった。

少なからずショック(ーー;)

俺も鈴木さん化が進んでいるのかぁ?

コメント (1)

「今日から2学期」の巻

2007年09月03日 23時24分29秒 | Weblog
夏休みが終わり、今日からうちのバカ娘も2学期。
学校へ行った。

ん?
俺、今日になって ハル吉の1学期の通知簿見てない事に気付く。

嫁ハンは見たとのこと。

結婚間際まで彼氏の存在を唯一知らなかった父親の心境
(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
コメント (2)