徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

「休日の土曜日2」の巻

2011年02月19日 18時36分25秒 | Weblog

あんまし天気がいいので、チョロ松2号(マイ・チャリンコの名前)で出かけました。

ところが、ブレーキが握られた状態のままで、ブレーキレバーが広がりません。(*_*)

そのままUターンして家に。(その間1分足らず)

どうやらブレーキレバーとブレーキをつないでいるワイヤーが錆付き、外のチューブとくっ付いて動かなくなったみたいです。
幸い KURE556をシューっと一吹きして 何度かブレーキ側を手で閉じて開いて、閉じて開いて、閉じて開いてしとったら 動くようになりました。めでたしめでたし。
チョロ松2号自体、もう10年近くになり、あっちこっち痛んできてます(サドルと前タイヤ、それにギア段替えワイヤーを昨年交換済)
が、今年もこいつとランデブーしまっそー!

てなことでちょいと遅れましたが、再出発!

俺の気まぐれで、木場潟行く前に 末広体育館へ。
タグラグビー教室の時に忘れてきた ビデオの充電器&バッテリー、先日「無い!」と言われてんけど、往生際が悪く 再度確認の為です。
結局、「やっぱり無い」ってこと再確認してんけどね(^^;)。

それから、うつのみや書店へ。(木場潟からドンドン離れて行きます)
手帳のリファイルで欲しいのがあったんで・・・。
寄ったはいいんですが、Jazzの本に見入ってしまい 結構長居してしまいました。(^^ゞ

いざ、木場潟!ってことでチョロ松2号をこぎ出す俺にビロンのパン屋の前でクラクションをパペーッ!と鳴らす車あり。
誰や(ーー;)と思ったら、トミーさんがにこやかに手を振っとりました。(^^;)
あれからどこへ行ったんでしょうかねぇ?

さてさて、今日は天気は非常にイイげんけど 空気が冷たかった。
眉間の辺りがアイスクリーム食った時みたいにキーンと痛いくらい。

木場潟に到着し、走り始めると 暖かいげんて これが。
今日は軽く汗かかん程度に走ろうと、1周6.4kmを45分かけて走りました。
いつもは30分くらいで走るのでかなりゆっくりペース。
それでも結構汗かいちゃいました。
「丁度気温が上がってきたんやわ」と思ってチョロ松2号にまたがりチャリンコをこぎ出すとやっぱり寒い。
風をきって走るのと きらないで走るのとでこんなに違うんかいやと実感した限りっす。
木場潟から白山もハッキリクッキリ東芝さんグッ(by桂三枝)古っ!

家に帰ってからはシャワーして⇒昼飯作って(野菜炒め)⇒食って⇒ラグビーの日本選手権見て⇒晩飯の用意っす。
※嫁ハン、今日はフリータイムの為 未だ帰還せず。

 

ps.木場潟にて

俺が走ってるのと同じくして南部中学校のサッカー部の子たちも走っていた。
俺がゴールしてすぐ後ろから来た子が、

なんと( ̄□ ̄;)!!

鼻血で血まみれの顔で走って来るではあ~りませんか。(・・;)・・・・・・・。

久しぶりにすごいものを見た気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「休日の土曜日」の巻 | トップ | 「代償」の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事