徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

明日、私立高校入試なのに!

2013年01月31日 23時48分52秒 | ハル吉日記

うちのハルセ、やっちゃいました。

いよいよ明日、私立の高校入学試験だというのに 今日 学校でゲロゲロゲーッ。

検査の結果、ノロウイルスでした

よりによって 入試前日とは・・・。

しかし、中学校に連絡したところ、こういう人の為に別室(隔離教室)で受験させてもらえるんですね。そちらの方で受けれるよう手配してくれたそうです。
後はハルセ自身が行けるかどうかですが、医者で2時間ほど点滴を受けたら結構楽になったようで、本人も行く気満々の様子。

明日は自分の持ってるできるだけの事をやってきて欲しいと思います。
市体で体調悪くても優勝できたみたいに、やれば出来ると信じて頑張って来てください。

コメント

サントリーカップ北陸ブロック大会・熱戦後記

2013年01月29日 23時36分19秒 | ラグビー

あの試合、のみこまレッドウイングスvs吉島SP-12 終了後
大声で泣いていたのはどっちかいうと吉島のお母さん連中だった。

俺の隣に居たのは誰だったか良く覚えていないが、「泣きたいのはこっちやわ」と言う声がした。
残念な気持ちと最後まで正々堂々戦った子供達を頼もしく思う気持ちと複雑だがどこか清々しさが漂っていた声色だった気がする。

子供達の活躍を祈っているのはのみこまも吉島も一緒っちゅうことやね。
吉島には全国大会でうち等の分まで頑張ってきて欲しい。
それが、吉島を最後まで苦しめた「のみこまレッドウイングス」の来季へのモチベーションへと繋がるのだから。

コメント

決戦の時

2013年01月27日 07時15分59秒 | ラグビー

いよいよ、今日 決戦の時。

第9回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会・北陸ブロック大会

降雪で県外チームの交通アクセスに支障を来たしている為、1時間スケジュールを遅らせて行なわれる事になったが、やることは一つ。目の前の試合に勝つこと。
5試合あるが、気持ちを作って各試合に臨んで欲しい。

4,5年生の頑張りでAチームの体力をどれだけ温存できるかも重要になってくるかもしれない。

とにかく 全員で(応援含めて)戦って、全国大会に行きましょう!

コメント

スキー教室

2013年01月23日 13時31分45秒 | Weblog
今日はトラ蔵、学校のスキー教室に行ってます。

で、ハルキチお下がりのゴーグルを昨日から着けてます。
今朝も起きてすぐゴーグル着けて、朝ご飯食べてました(笑)。
コメント

トラと銭湯

2013年01月20日 22時24分05秒 | 寅蔵日記

今日もトラ蔵と夕方から銭湯へ出かけました。

前回も背中に“鯉の滝登り”の刺青をした人が居ましたが、今回は3人もいらっしゃいました

しかも、露天風呂でその内のお一方とご一緒になりまして(なんで敬語やねん(笑))、トラ蔵は興味津々。
1mの所まで接近し、凝視。俺はドキドキしながらも、平静を装いつつ 頃合を見計らって露天を脱出。
すれ違いでもう一人の刺青マンが入って行きました。(^。^;)フウ

熱い風呂に入りながら、冷や汗かいてた俺であります。

コメント (2)

ラグビーボール購入

2013年01月19日 23時25分55秒 | ラグビー

これまで使ってた自分用のボールがエア漏れしてダメになってしまったので、ネットで色々物色していたら RUGBY PRO SHOP Ryuに最近スクールの練習で使ってるアディダスのラグビーボール4号球画像がなんと1,500円で売られていました。

通常1個3,000円位なので 絶対買いだと思い、来年用として4個、スクールのお金で購入しました。


ちなみに自分用のボールはこれまでの色違い画像を購入。黄色かよ

こんなのもありますが、やめました。(笑)

コメント

キモイ人

2013年01月18日 23時15分43秒 | ジャズ

先日 小松のツタヤでキモイ人が居た。

試聴器でCDを聴きながら やたらとニヤニヤ ニヤついている。 そして終いには、小さな声を出して「ハハッ」と笑うではないか!
不気味ーっ!気持ち悪ーぃ!

これ、自分です。(爆)

ハッ! と気がついたらCD聴きながら笑ってる自分が居ました(笑)

 

聴いていたのは「歌のアルバム / 清水ミチコ」。

すっごく似ているものまね(松任谷由実、桃井かおり、矢野顕子など)からぜんぜん似てないものまね(中島美香、安部譲二など)まで、 怒涛の清水ミチコ・ワールドが展開されるのだが、このくだらなさ加減が最高。

お気に入りは2曲目の「この凄い血筋いっぱい」(森山良子のまね)と10曲目の「アタシのブルース」(桃井かおりのまね)、そしてラストの「テネシー・ワルツ」(綾戸智恵のまね)。
俺はこの最後の「テネシー・ワルツ」3分47秒のところで不覚にもツタヤの店内で声を出して笑ってしまったのです。(^^ゞ

わざわざレンタルしようとは思わないでしょうが、興味があれば 試聴器で聴いてみて下さい。
ヘッドフォンしながら あなたも「くだらねぇ~」とニヤケ顔でつぶやいているかも知れません。

コメント

会社にて

2013年01月16日 23時08分45秒 | ラグビー

昨日 会社の同僚が「先週の土曜日、藤田副係長、ラグビーで休んだらしいじゃないですか。しかも今度東京行って試合するって・・・!」と話してきた。
どうやら こいつは藤田自身がラグビーの試合に出場してると勘違いをしているらしかった。

ちなみに 藤田は同じ会社、同じ工場、同じ部署の副係長さんである。オォ
ちなみのちなみに 鈴木さんは同じ会社で全工場を取り仕切る課長さんである。オォォォ
ちなみのちなみのちなみに、俺はヒラである。えへへ。ヾ(・・;)ォィォィ

 

で、こいつにはちゃんと説明をしたのだが、タグラグビーという競技があることや女子がラグビーをするということ自体 ピン!と来ない様子。

ん~、まだまだ普及には時間がかかりそうだ。

コメント

心は中学生?

2013年01月14日 23時47分32秒 | ラグビー

『ラグビーは、少年をいち早く一人前の大人にし、大人にいつまでも少年の心を抱かせるスポーツ』

ラグビー元フランス代表キャプテン、ジャン・ピエール・リーブ氏が「ラグビーとは?」という問いかけに対して答えた名言。

一人前の大人になってるかどうかはさておき、おかげさまで俺は 今までも少年の心のまんまである。

シュンペイ&ダイチと同レベル(爆)

コメント (2)

サントリーカップ石川県大会・優勝!

2013年01月13日 22時37分31秒 | ラグビー

のみこまレッドウイングスが、全国小学生タグラグビー選手権大会石川県予選大会において初優勝を果たしました。

昨年の悔し涙から1年、リベンジを果たしましたが嬉し涙はまだお預け。
それは全国大会出場を成し遂げた時なのか、それともその先なのか・・・。子供達はどこを見据えているんでしょうね。

再来週1月27日の北陸ブロック大会は是非その夢を叶えて欲しいと思っています。

今日の結果は以下の通りです


コメント