徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「中村屋」の巻

2007年05月29日 00時55分33秒 | Weblog

昨日、白龍からの帰り道で酒野キャプからメールあり、
「へのさん、今日の活動日記で試合の報告お願いします!」とのことだったが残念。
昨日はPM7時30分に就寝してしまいました。(^^ゞ

飯食って、サザエさん見てる時からもううつらうつらしとったもんなぁ・・・。
おかげで今日はAM5時起き。
それでも寝過ぎで腰が痛いっす。(ーー;)

今日は頑張って書いたのでそれで許せ。

 

話は変わり、いつも来ているメルマガに面白いネット動画の紹介があったので私からご紹介。
以前にかなり評判になってたらしい(俺は知らなんだ)ので知ってる方も多いかもしれないが「中村屋」という奴です。

前回は「中村屋」祝辞ヴァージョン
今回新しく「中村屋」弔辞ヴァージョンというのが公開されている。
どちらも クスッ クスッとフェイント気味のタイミングで壺を刺激されてしまうちょいとマニアックな動画っす。
夜中 ひとりこの動画を見てニヤケてくだせぇ。

コメント   トラックバック (1)

「吉田in総合体育館」の巻

2007年05月25日 01時02分38秒 | Weblog
仕事もチョット早めに終わったので総合体育館へ娘を迎えに行った。
今日はトランポリンの練習日なのだ。

体育館に着き「練習が終わるまでまだ30分程あるなぁ・・・」などと思いつつ玄関に向かっていたら
ガラス越しに何やら見覚えのある坊主頭がベンチをやってる。

向こうも俺の視線に気づいたらしくこっちに顔を向ける。

やっぱりFireman吉田だった。
それにしても爽やかだ。
チョット以前の俺の様だね。(・・・・・・。)

ま、それはいいとして今度の試合は行けるけどリザーヴらしい。
消防の競技会が終わるまではケガをするわけにはいかないとのことだ。
そりゃ 仕方ねいね。
俺も膝の靱帯損傷したとき、会社の係長に
「お前ラグビーで飯食っとらんねぇげんぞーっ!」と叱られた事があるもんなぁ(^^ゞハハハ

とりあえずはリザーヴで。
やけど、どうしてもの時は頼む。と言うことで話はついた。(吉田了解)

その後俺は娘を待ってる間 上のランニングコースを走りに。
膝は軽く痛んだが然程のことはない。
それよりふくらはぎの方が痛んだ。
これまで安静にし過ぎていたせいでふくらはぎの筋肉が極端に弱っていたみたい…。
少しずつトレーニングしていかんとほんとアッコについて行けんがになりそうだ。
父ちゃんがんばるべー。

ps.娘の練習が終わり、帰途の車中で「リンダリンダ」「人にやさしく」「Train Train」のブルーハーツ3連発を熱唱!
大盛り上がりで家に到着したワハハハハハ (^O^)。
コメント (2)

「ニュー・ヒーロー」の巻

2007年05月21日 00時34分09秒 | Weblog
今日のスポーツは 早稲田大の斉藤“ハンカチ王子”佑樹しかり、ゴルフの石川遼クンしかり、若手の力に驚かされ、そして感心させられた一日だった。

どちらも大舞台にも関わらず 実に堂々としていて、落ち着いているように見えた。
実力に裏打ちされた自信が思い切りのいいパフォーマンスに表れ、それがまた自分をさらに盛り上げていった感がある。

石川クンのあのバンカーからチップインさせたショットにはホントビックリ\(◎o◎)/!させてもらったが、運も実力の内。
何をやっても上手くいっちゃう時なんてそんなもんねんてなぁ。


今年ケリーも若手が大勢入ってくれた。
どんなプレーを見せてくれるのか実に楽しみ
『出て来いニュー・ヒーロー!』っちゅう感じやね。
コメント   トラックバック (2)

「新組合員研修会」の巻

2007年05月19日 06時45分23秒 | Weblog
今日と明日 泊りがけで会社の「新組合員研修会」に行って来なければならない。

俺はいろんな事をする時の補助的な役。
たいして役に立たないと思うが「とりあえず吾平よー」ってな感じでヒッソリたたずんで居ようと思う。

ただ、懇親会の時に女の子を『ラグビーやらんけ』 と爽やか~に誘ってみようと考えている。
期待はできんが・・・(-_-;)
コメント (1)

「黒ぶたベープ」の巻

2007年05月18日 07時33分31秒 | Weblog
白ぶたバージョンの後 購入。

コイツには最初から鼻の穴あり。
コメント (3)

「ハル吉、大阪へ行く」の巻

2007年05月17日 23時47分46秒 | Weblog

明日の朝早く ハル吉は学校を休んで大阪へ行く。

『第18回全日本トランポリン年齢別選手権大会』に出場する為だ。

以前シンクロの部で全国2位になった事もあるのだが、今は昔・・・。
相方の子は順調に力を付け、今では一目置かれる存在となっている。

それに引き換えうちのハル吉ときたら、
空中でクリンクリン回ってる事自体が楽しいらしく、指先・足先全く伸びてなくて 美しさは二の次といった感じ┐('~`;)┌。

ま、本人がそんでええがなら そんでもええげんけど・・・。

そんなハル吉、床でロンダードからバク転もできるみたいやし(やっぱり汚ねぇげんけど)、将来はセイント・フォーのメンバーにでもさせようか。
(古!これ読んでてセイント・フォー知ってる人がどれだけいるんやろ(^_^;)

コメント (2)

「からだは痛いよ」の巻

2007年05月17日 07時44分04秒 | Weblog
昨日久々にケリーの練習に行ってきた。
おかげさまで今日は体があちこち痛い。

フィットネス=適応力
体に負荷をかければ体はそれに適応しようとして強くなる。

反対もまたしかり。
だれた生活を送っていると それに適応しダレダレの体になってしまう。

体は正直なり~。
今日はしんどくなりそうや。
コメント (2)   トラックバック (1)

「ぶたベープ」の巻

2007年05月14日 23時41分57秒 | Weblog
我が家は蚊が多い。
そこで、先日60日用ベープを購入。

白ブタのベープ。

そこはかとなくかわいい。

ps.購入時のブタの鼻には鼻の穴がなかったので
俺がゼブラのマッキー(細)で書いてやった。
これでブタも息ができるだろう。
よかったよかった。
コメント (2)

「ワルツ・フォー・デビー」の巻

2007年05月09日 23時14分21秒 | ジャズ

今日、仕事帰りに山蓄に寄った。

別にお目当てのCDがある訳でも無かったのだが、なんとなく寄ってしまった。
そしたら、JAZZのCDが今 大変なことになっている事が判明した。

俗にJAZZの名盤と呼ばれるところのアルバムが1100円で売られているじゃ あ~りませんか。
もう、びっくりです。
俺が大学生の頃 食費を切り詰め 3000円で買ったアルバム達が今じゃ新品で1100円だもんなぁ・・・。

http://www.universal-music.co.jp/jazz/concord/index.htmlここのサイトにそのアルバム達が掲載されてます。
「サキコロ」「ジャンゴ」「フル・ハウス」「ミーツ・ザ・リズム・セクション」「4,5&6」「クッキン、リラクシン、ワーキン、スティーミン」のマイルス4部作などなどおすすめ盤目白押しです。

それでも この中でどうしても1枚だけ選ぶとしたら?と聞かれれば

「Waltz for Debby / Bill Evans」 と答える自分であります。

アッコも好きなビル・エバンスでありますが、その中でもこのアルバムは最高です。
小難しくないが、奥が深い。
まず1曲目My Foolish Heart を聴いただけでその演奏の美しさに引き込まれてしまいます。
ジャズ・クラブでのライブ盤という事も自分にとって好ましい。

俺が夜勤明けで昼間寝なあかん時、だいたいこのアルバムか「キース・ジャレットのケルン・コンサート」をかけて床に就きます。
一発で眠りに誘ってくれます。
(ちなみに退屈で眠いんではありまへん)

ジャケットはチョット見、ETを彷彿させる宇宙人のシルエットの様にも見えますが、
これ、タイトルの“デビーちゃん”の影をイメージしてデザインされたものだと思います。
デビーちゃんとはビル・エバンスの兄ちゃんの娘。
つまりビル・エバンスにとって姪っ子なのであります。

タイトル曲も軽快でかわいらしい。
ん~、他の曲もいい。
是非一家に一枚「Waltz for Debby」おすすめします。

コメント (2)

「装具155118」の巻

2007年05月06日 01時13分14秒 | ラグビー

去る2日、会社をピンポン・ダッシュで退社し 下崎整形外科まで行って来た。
膝の装具が出来上がってきたと連絡を受けたからだ。

しかし、「その際 お金支払って頂きますので・・・」の言葉に

恐る恐る「いくらですか?」って聞いたら

「15万・・・円です」と。

俺、15万の後の端数はもうショックで耳に入らんかったね。

心の中で涙チョチョリーナ状態になりながら「ほ、保健きくんですよねぇ」と言うと

「はい、ですが、一旦支払って頂いてその後 健保から7割戻ってくる形になります・・・」という返事。

「エイドリアーーーーーーーーーン!」と俺は心の中で叫んだよ。ホントに。トホホ・・・。

とりあえず家にそんな現金が転がっているはずもなく、なけなしの財形貯金を切り崩して支払った。
絞めて15万5,118円也。 チーン。

涙涙涙。

この涙を笑顔に変える為 これから練習に励むぞおー!
(でも これ着けて試合には出れんし・・・、練習とタグ・ラグビーくらいやな(~_~;)

コメント (6)