徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

ははは・・・

2005年10月28日 23時46分53秒 | Weblog
昨日 携帯のアンテナを伸ばそうと 歯で噛んだら・・・・、

歯が欠けた! (゜O゜;)



これ、高校時代 ラグビーの練習中に誰かの頭が俺の歯にぶつかった衝撃で亀裂が入ってた箇所。
そこの部分から ものの見事に欠けてしもうた。

近い内に歯医者に行かねば…(ーー;)
コメント

パソコン

2005年10月25日 23時27分04秒 | Weblog
最近 お疲れモードに入りっぱなし。
ランニングも筋トレも全くしてない。
帰って→バタン→{[(-_-)]} ...zzZZZ てな毎日っす。

こんな時こそチャリンコ通勤!
なのだが、それも現在できていない。

その原因の一つがパソコンなのだ。


会社の部署替え以来 パソコンで文書を作成したり、掲示物をプリントアウトしたりと
なくてはならないツールになっているのだが うちらの部署には1台しかパソコンが無く、大半はそれを課長が使っている。
よって たいへん不便を余儀なくされる訳であり、
ウンコした後でトイレットペーパーが無い事に気付くこと位「リンダこまっちゃう」状態なのだ。

それで仕方なく 自分んちのノートパソコンをカバンに入れ、毎日通勤しているという訳。
さすがにパソコンかついでまでチャリンコ通勤したくない。
というか振動で壊れるのが心配でチャリンコ通勤できないのだ。

早くうちの部署にあと数台のパソコン設置してくれ~。
(会社でHなサイト見ないから…)

*写真は俺の愛機「パコ蔵くん」。
Fujitsu BIBLO
1999年の12月、ノストラダムスの大予言が外れ、地球の滅亡が回避された事を記念して購入?
トラ吉の落書きあり。
上に見える茶色い筒はトイレットペーパーの芯。
これにコードを束ねて突っ込み、片付けている。
コメント

会社の食堂にて

2005年10月20日 23時31分36秒 | Weblog
先日、会社の食堂で
「定食」って言っただけで、ごはんが大盛りで出てきた。

そして昨日、時間が無かった為
「定食、ごはん普通でいいわ」って言ったら、
「どこか 体の具合わるいん?」って聞かれた。

俺ってσ(^◇^;)どんな奴やと思われてんのやろ?

*写真は先日の小松市スポーツフェスティバルの様子
コメント

ム・ム・ム・・・

2005年10月17日 23時55分38秒 | Weblog
今日こそはつれづれなるままに書こうと思っていたが、眠くてあかん。

「ケリークラブ通信」の方はある程度 更新しといたから、それでゆるしてくれ~。

今季というか、今年のケリーの結果は残念なものやった。

今年の内にミーティングしってんなぁ~。

どう?
コメント (2)

運動会

2005年10月15日 23時20分31秒 | Weblog

今日はトラ吉の通ってる保育園の運動会だった。
毎年の事だが相変わらずスゴイ人の数だ。
ちなみにトラ吉の通うこの保育園、今では石川県で一番園児の数が多いマンモス保育園らしい。
しかも、入園希望者キャンセル待ちに何人も居たり、まだ妊娠中 つまり生まれていない内から予約希望しに来る人までいるっちゅうからその人気のすごさがうかがい知れる。

 でも、我が家のハル吉&トラ吉両名ともお世話になった(トラはお世話になってる継続中)が、ホントいい保育園や。
特にトラ吉に関してはホントにホントに感謝してもしきれない位。

先ず、園長先生の方針が「園ありき」でなく、「こども中心」「子を持つ親を支援」といった慈愛に満ちたものであること。

それによって、園で働く先生方もすごくいい先生ばっか。
うちの嫁ハンは個人的にも仲のいい先生が何人もいるみたい。
今日も運動会を撮ったビデオを先々月までトラ吉を見てくれてた先生(妊娠中、現在安静の為入院している)にお見舞いがてら見せに行ってたわ(^_^;)。

当初「保育園なんてどこでもいいがいや」「一番近い保育園に行くのが当たり前」って 俺は思っとったけど、今ではこの保育園で良かったと心からそう思ってる。

おそろしく世話のやけるトラ吉ですが今後ともヨロピク頼みますm(__)m。

 

ps.明日は、こまつドームにて『小松市スポーツフェスティバル』が開かれる。
ビーム・ライフルやアーチェリーなど日頃することのできないものや、いろんなNew Sportsの紹介・体験ができるイベントだ。
くわしくは→「こまつ広報」

そんな中『タグ・ラグビー』もやる事になってる。
俺もお手伝いに行く事になってる。
もし、興味のある人がいれば来てみて!
たぶん、いつ来てもできると思うし。

あのへんてこな楕円球(ラグビーボール)を一度さわってみたい!蹴ってみたい!
それだけでもOK!
一度遊びに来てみてください。

*ちなみにタグラグビーとはタックルの代わりに 腰にぶら下げたヒモ(これをタグと呼んでいる)を取る 安全かつエキサイティングなスポーツ。
ラグビーと鬼ごっこをミックスしたようなもの(?)。

コメント

ケリーについて

2005年10月10日 20時43分40秒 | ラグビー
俺、今回の『百万石戦』は密かにヤバイかも?と思ってた。
嫌な予感は当たってしまった。

今のケリーにはまとまりがない気がする。
実際 人数も少なく、練習もタッチフットしかできないのが現状だから…そうなのかもしれんが。

それはもっともなのだが、なんかチームとしての一体感が感じられないのよ。
各々が違う方向を向いてるっていうか…。
ケリーが忙しい時間を割いてでも情熱を注げられる場(というか雰囲気というか)に今、なってないと思う。

じゃ、「どうする アイフル~」。


みんなで考えて欲しいよね。
ケリーの一員である事に誇りを持てるようにするにはどうしたら良いかってこと。

何も強くなる事だけが誇りを持てることでは無いと思うし
強くなって勝つことが誇りを持てる一つの方法である事も疑わない。
ケリーはどこへ向かうべきなのか?
それにはどうしなければいけないのか?

ちょっと、くやしい気持ちで日曜の午後を過ごしたのでボヤいてみた。

だけど、くやしかったのは俺だけじゃないだろ?
コメント

マイ・ブーム

2005年10月04日 23時12分48秒 | Weblog
最近、平和堂のおもちゃ屋で偶然これを見つけ、思わず買ってしまった。
密かに「又やりて~」と思ってた所なのよ。

むかーし、俺がまだ小学生だった頃これが家にあった。
色はこんなスケルトンじゃなかった気がする。
ただ、正方形の奴は昔も確か透明だった。

当時 俺はほとんど入れる事ができなかった。
それに引き換え 弟は結構サクサクッと全部入れる事ができた。
それがくやしかったりしたもんだ。

今は結構サクサクッと入れれるようになったのよ、俺σ(^◇^;)。

『プラパズル』その中でもこのタイプは“ペントミノ82”と言うらしく、入れ方は なんと16,146通りあるとの事。

チマチマっと暇な時にやろうかな。
コメント (4)