徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「もう寝なあかんのに」の巻

2011年01月31日 00時37分44秒 | Weblog
もう寝なあかんのに、小腹が減って バーボンチビチビやりながらサッポロポテトをポリポリ。

外はずーっと雪降っりぱなし。
今もシンシンと降ってます。
昼間せっかく雪すかししたがに、もうマッチロケ。

明日は早めに起きんなんみたいですね。
ゴミほりを既に言い渡されとりますさかい…。(-.-;)
コメント

「冷や水」の巻

2011年01月30日 17時30分41秒 | ラグビー

よー雪降りまんなぁ。
さっきまで、駐車場の雪かきしてました。
今年は ママさんダンプ 大活躍です!!
(去年までえらん子扱いされてたがに・・・)

 

さて、今日は今年初めてのケリー練参加です。
(スクールの延長戦です)

スクールでちょっと体が温まってたおかげで タッチフットも結構動けました_(^^;)ゞイヤー   
最初だけです(*_*)

今になって 気管支あたりの酸素が「どっちいったらええげん?」って感じでさまよってる状態になってるし、

両足共、足の裏(親指の付け根の骨んとこ)がデッケがに水ぶくれになっちゃってます。

これを人は 「年寄りの冷や水」と呼ぶのでしょう・・・。(^_^; アハハ…

意 味: 老人が冷水を飲んだり浴びたりするような、年齢に不相応な危ない行為や差し出た振る舞いをすることのたとえ。

コメント

「玄米茶」の巻

2011年01月26日 23時31分23秒 | Weblog

先々週のNHK『ためしてガッテン』癌の予防に緑茶がいい!ということだったので、最近玄米茶を毎日飲むようにしています。

「緑茶や言うとんに、何で玄米茶やげんて?」とつっこみを入れてる人もいるかも知れませんが、
それは うちに緑茶が無くって 玄米茶が有ったから。
それと、玄米茶の方が好きだから。
そんだけです。

ちなみに 我が家には急須が無いので コーヒーサーバーを急須代わりにして入れてます。

コメント

「寝」の巻

2011年01月24日 23時24分17秒 | Weblog

昨日はサントリーカップ後 の反省会に参加したかったのですが、帰宅後 子供らと家でチクリンとお留守番でした(^。^;)。

反省会行って ドヒャー!と弾けてたら また違ってたんでしょうが、
こまつドームのあまりの寒さと、思った以上の疲労感で、
PM8:00に寅蔵を寝かしつけに行ったまま 朝までグッスリでした。σ(^◇^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昨日撮ったRWの試合のビデオを見ながらダビングしてます。

DVDに何枚か焼いて、配りますね。

ps. レッド・ウイングスvs鶴来ドラゴンズ の試合にて

「おらぁ!おまえらぁ!あきらめんなぁまぁ!」と叫ぶジュリア。

思わず、ウエストベイ・クラブのマネージャーさんかと思いましたよ。(^_^; アハハ…

コメント

「サントリーカップ」の巻

2011年01月23日 08時09分05秒 | ラグビー

さぁ、今日はいよいよ『第7回サントリーカップ・全国小学生タグラグビー選手権北陸ブロック大会』

レッド・ウイングス(能美・小松ラグビースクール)も昨日 試合前日の練習を行い、今日に挑みます。

第3~6回まで北陸ブロック大会では4連覇中の“吉島SP”
石川県予選で負けている “鶴来ドラゴンズ(鶴来ラグビースクール)”
その他 強豪揃いの中で どれだけ戦えるか楽しみでもあり、心配でもあり・・・。

今日はリーグ戦形式で行われ、
1チーム5試合
トータル15試合 の長丁場。
俺も タグラグビー石川県公認レフリーとして 何試合か笛を吹かんなんらしく、緊張の夏、日本の夏です。

では、いざ こまつドームへ 行ってきます!

コメント

「ついに来ちゃいました」の巻

2011年01月21日 20時59分29秒 | Weblog

ついにやってきました。

もうそろそろ とは思っていたんですが・・・。

 

遠視です。

つまるところ、です。(ーー;)

目と顔だけは良いと思っとったがにぃ~。 ヾ(・・;)ォィォィ
(ちなみに今でも視力は1.5)

最近、ホント 小さな文字にピントが合い難くなってきやした。

歳には勝てない・・・か?

コメント

「復活間近」の巻

2011年01月18日 23時07分57秒 | 寅蔵日記

今日の寅蔵、熱も下がり 学校に行ってこれました。

ただ、まだ本調子ではないらしくご飯もあんまし食べられない様子。

ま、明日には復活を遂げて いつものやかましぃ寅蔵に戻ることを期待しております。

 

ちなみに俺は明日 スクールの練習へ行かず、小松市体育協会主催 スポーツ指導者研修会 @こまつドーム に行ってきます。

演題は「スポーツ活動のリスクマネジメント」

たまに頭使わんとボケちゃうからね。(もうボケとる・・・かも)

コメント

「インフル?その後」の巻

2011年01月17日 21時28分36秒 | 寅蔵日記

昨日、結局 熱下がらなかったので ちびまる子ちゃんが始まる頃から南加賀急病センターに連れて行きました。
インフルエンザやったら学校にも連絡せんなん事を想定して行ったのですが、
インフルエンザの判定検査、してあたりませんでした。(ーー;)

発熱より12時間以上経過していないとインフルエンザの判定が出にくい事 と、
所見では インフルエンザでは無いような気がするとのことで・・・。

吐き気止めの座薬と、解熱の座薬 で様子看て、もし明日も熱が高いようやったら掛かりつけの医者におくんなまっしゃーっ!という事になった訳です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の寅蔵ですが、まだ熱 下がらんかったし 学校お休みしました。

よって、嫁ハンも会社お休み。

途中経過を知らせる携帯メールでは、
午後3時頃 熱測ったら 37,8℃ってことやったし もう医者連れて行かんでええやろちゅうことでした
が、
午後5時ごろから何やら様子が変
熱測ったら、またまた39.3℃( ̄□ ̄;)!!

こりゃ、医者連れて行かなマズイってんで いつもの小児科に連れて行ったところ
インフルエンザでも ノロウイルスでも無く、今年流行の胃腸風邪とのことでした。

そんで うちの嫁ハンが「明日には熱下がるけ、先生?」と聞いたところ

「この風邪ぁ、1週間ほど熱高なったり下がったりしてあぁらんねぇかんなぁ」

w(☆o◎)wドヒャ-

「でもまぁ、明日で3日目やし、下がるかもしれんなぁ」

ヾ(・・;)ォィォィどっちやねん

結局、薬も昨日もらった座薬でええっちゅうことでそのまま帰って来たらしいです。(^。^;)

明日は元気になって、学校行けるかな?

 

ps.このブログ書いてる最中に近くを消防車が何台も走っていきました。
嫁ハンが電話で聞いたところ、すぐ近くの交差点(若杉のマルエーそば)辺りとのこと。
そんで2階の窓から見ると、すごい煙が出ています。(実況)
どこねんろ、気になる~。

コメント

「インフル?」の巻

2011年01月16日 12時44分07秒 | 寅蔵日記

今日 スクールの練習行こうとしたら、寅蔵、赤~い、もね~顔して床にゴロゴロ。

じきに 「気持ち悪い」って トイレで三度ほどゲロゲ~ロ。(このあとも何度もトイレ行き)

熱を計ると38.2℃。

インフル?
胃腸風邪?
ノロ?

正解は、CMのあと!
って暢気な事 言うとる場合じゃねぇげんけど、
寅蔵、
薬もらって来ても飲んでくれまへん。
粉でも、甘ーいシロップタイプでも、ゼリーに混ぜても駄目なんです。
もっと小さかった頃は 粉薬に数滴の水を混ぜ、ハナクソ大の団子状にしたものを無理矢理口の上あご辺りにこすりつけ、唾と一緒に一部でも飲んでくれたら御の字作戦を決行してました。

今は ペッ と吐き出されちゃうんで端っから飲ませてないのが実情という訳っす。

今は寝てますが、夕方になってもよっぽどひどいようなら、医者に連れて行こうと思とります。

ですが、雪 すげがに降っとるんなぁ・・・。

コメント

「がんばれ!受験生」の巻

2011年01月15日 23時31分44秒 | Weblog

今日と明日 大学入試センター試験が行われております。

今日の朝は雨やったし 雪積もるよりえかったんね、
と思っていたら、
昼のニュースに映し出された金大の試験会場にはシッカリ雪ありましたね。
小松より金沢は やっちゅうことやわ。ハッハッハーッ。

 

思い起こせば20数年前
俺も受けに行きましたよ、   共通一次試験。←これ、5教科で1000点満点。

翌年、もう一度受けに行きましたよ、  センター試験←これ、5教科で800点満点。

そう、俺、浪人しちゃってました。
“宅浪” (自宅浪人)です。
お金が無かったので予備校には通えませんでした。
その代わり、MROラジオの朝5時頃からやってた“大学受験ラジオ講座”で勉強してましたね。
もちろん、朝5時には起きれないのでラジカセでタイマー録音です。
昼、そのテキストで勉強して
夕方から 寺井高校ラグビー部に高校4年生として練習に参加してました
そん時の高校1年生が、ヨシキ、フジタ、ウッタ、シンヤ、の年代です。

 

ま、この辺の1年なんてロスでも何でも無い と今は思えます。
がんばれ受験生!

ダメでもまた来年があるぜっ!

ps. 松さんとこの息子、東大 受けるそうな。(スッゲーッ!)
ぜひ、合格して欲しいもんです。
ガンバレーッ!

コメント