徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

新人研修会

2006年04月30日 22時28分13秒 | Weblog
昨日1日と今日半日、会社の新入社員&昨年中途採用者対象 組合員研修会が根上青年の家で行なわれた。
今回 俺は執行部の一員として指導補助という形で初参加。

もっとも 俺も鈴木さんの紹介で入社した中途採用者。
しかも組合新人研修、俺σ(^◇^;)受けてないのよねぇ。

そんな俺が教える側に立って良いがんけ?と思ったりもしたが、所詮補助補助。
前に立って講義する訳でもないし、
結局やったのは 前の方を立たせてラジオ体操第一したくらいかな(^^ゞ



そんな中盛り上がったのは 言うまでも無く 夜の懇親会だろう。
高校卒業したてのピチピチBoyS & Girlsから、33歳の中途採用妻帯者までが入り乱れての酒池肉林の時代絵巻…、
でもないが 昼間見せてはいなかった各人の本性(の一部)が垣間見れて(俺も見せちゃいましたーっ!)親近感が一気に増したね。
やっぱ、酒の力は大きい!

そして、高卒の新入社員の女の子何人かに
「ラグビーのマネージャーする気ない?」とケリーにそこはかとなく勧誘してみたら、
一人の子が「お父さん、高校時代ラグビーやってました」って返事が返ってくるじゃあ~りませんか。
あら、びっくり!
「お父さんってどこでラグビーしとってん?」って聞くと
「大谷高校」
さらに
「お父さんって歳いくつ?」と聞くと
「今年、38歳です」って。

(☆-◎;)ガーン

俺の一歳下やんけ。
恐らく一緒に合宿とかもした事あるがんねぇやろか・・・。

ショックや。
もし、この子と恋に落ちて、結婚する事になったら彼女のお父さんは俺の年下ってことになるのか・・・。(あり得んけど)

俺的には20歳前後の女の子って、全然付き合う分には範囲内だと思っていたのだが、
向こうからしてみればただの“エロ親父”にしか見えんげんろな。(;^_^A アセアセ


ま、今まで通り「愛人募集中」ってことにしておきましょか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イエース!

2006年04月24日 23時27分27秒 | Weblog
先日 嫁はんが新しいシャンプーを買ってきた。

「HERBAL ESSENCES」

そう、洋ものアダルトビデオを連想せずにはいられない、
「YEーS、YEーS、YE~S!」のあのシャンプーだ。

俺は花粉症真っ只中のため 鼻がつまって匂いが全然わからないのだが
嫁はん&ハル吉曰く、「すっげいいにほひ」らしい。

先日ハル吉と仲の良いHーちゃんがうちで風呂入っていった日の事、
ハル吉&Hーちゃんは近所迷惑になるくらい

「イエース、イエース、イエース・・・」と叫びながら髪の毛を洗っていたそうな
┐('~`;)┌やれやれ。

『類は友を呼ぶ』・・・。

『子は親を写す鏡』・・・σ(^◇^;)。

http://herbalessences.jp/index2.html←こちらのサイトから「イエス、イエス、イエース」の携帯用着声がダウンロードできます。
こんなんする奴いねぇか?
俺はしたけど・・・(;^_^A アセアセ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休業宣言

2006年04月23日 23時38分41秒 | Weblog
結論から言う。

今年1年はラグビーを我慢。

来年から去年以上にやる。

ケリーの戦力にはならないかもしれないが、

できることを 精一杯やる。

だから、今年一年は完全に休むのでヨロピク


ps.先週からチャリンコ通勤復活!

ちょっとは体動かさんとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

方言・迷言集

2006年04月15日 23時43分14秒 | Weblog
我が家(アパートだが)の斜め前には 仲良くさせて頂いているF家がある。
その一家は仕事の関係で石川県に来たのだが、元は関西人。
一家に一匹 庭で鹿を飼っている奈良県民である。

そんなF家の奥様Eちゃん(うちの嫁はんの数歳下)はこっちに来て大変困った事があると言う。
それは解からん方言が多すぎるという事。

うちらが何気なく使ってる言葉に (?_?)え?と思うことがシバシバだった(今でも継続中)らしい。

中でもおかしかったのは「じょんな事言うとんまっしんなやー」という誰かの言葉に
(?_?)え? と反応。
意味が解からず 困ってしまったのだが、そこはさすが明石家さんまを輩出した奈良県人、すかさず

「ワンワン」

と言ったそうな。

今度は他の奥様方が(?_?)え?

【じょん】=【ジョン】=『犬の名前』 から閃いたシャレだそうな。
これには一同大爆笑。

さすがは関西人と感心しつつも小松弁の奥深さを再確認する出来事であった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ささいな疑問

2006年04月10日 23時35分59秒 | Weblog
今日 お風呂で娘の頭を洗っていて思ったこと。

「リンスってどこまで洗い流せばええげんろ?」(~ヘ~;)ウーン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松井 秀喜

2006年04月06日 23時36分17秒 | Weblog
昨日 組合いの春闘打ち上げという事で あの「襖に松井のサインがしてある焼肉屋」に初めて行ってきた。

2階に上がり、座敷部屋に入る。
そんなに広い部屋ではない。
12畳位だろうか、横にはビールや肉やらが上がってくる小さいエレベーターがついている。
なにげなく後ろを振り返ると そこには襖に書かれた松井のサインがダダーンと並んでいるではないか。
俺は松井のサインがかかれた襖を開け閉めして入ってきたのねん。

いやー、それにしても素っ気無いというか 無防備というか・・・。
汚しでもしたらどうすれんろね。

なんでもサインの書かれた襖が5~6枚あったかな?それで数百万円位の値が軽く付くらしい。

ジャイアンツファンなら喉から手が出るくらい欲しいと思うねコレ。
1996年~2005年まであったかな?(酔っぱらってて良く覚えてない)
「サードやりたい」とか「FAしないよ」とか「メジャーで三冠王」とか、
本音とも今となってはカムフラージュとも取れるお茶目なコメントも趣があっていとおかしだ。

ps. ジャイアンツに在籍していた頃の松井のサインは「Giants 松井秀喜 55」
と必ず書かれているが、メジャーに行った後は
「松井秀喜 55」とだけ書かれている。
「New York Yankees 松井秀喜 55」とは書かれないらしい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘッド・スプリング

2006年04月04日 23時30分15秒 | Weblog
前にも書いてるように うちのバカ娘はトランポリンを習っている。

もうかなり以前から トランポリンではクルックル回転していたみたいだったが、
先月「父ちゃん、マットでロンダードからバク転できるようになってんよ」と自慢気に話してきた。

ちょっと口惜しい。

俺、何を隠そうバク転ができないのだ。

今度、うちのバカ娘にロンダードからのバク転を見せられた暁には
とうちゃんの威厳を保つため、ヘッド・スプリング連続5回転をやってやる~っ!
できるかなぁ?(^^;

(注)ヘッド・スプリングとは手を使わず頭だけ使って前方転回する技。
私(今年39歳)が中学生の頃、少林寺やジャッキー・チェンのカンフー映画全盛だった為 休み時間にマットを敷いてよく練習した。
同年代の人はきっとやってるに違いない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KAT-TUN 恐るべし

2006年04月02日 21時57分40秒 | Weblog
先日 嫁はんの姉ちゃん宅へ行った時の話。

今、嫁はんの姉ちゃんは KAT-TUNの亀梨くんとやらにハマッテしまってワンワンワワン ワンワンワワン らしい。
今度 KAT-TUNが石川県にも来るみたいなのだが、2days連チャンで行くほどなのだ。

おまけにネットで知り合った愛知県のKAT-TUNファンの人ともメル友になっており、
その石川県の2daysには愛知県からその人がやって来て、嫁はんの姉ちゃんは 反対に愛知の公演に行くという。

ちなみに嫁はんの姉ちゃんは 今年40歳である。

何も言わんが・・・(;^_^A アセアセ。
ま、一頃のヨン様の追っかけみたいなもんやろう。
その対象が氷川きよしだったり、梅沢富美男だったり、サブちゃんだったり。
今回はたまたまKAT-TUNだったということだのねん。
俺は何も言わんが…(^-^;


最後に恐ろしい話を聞いた。

その愛知の人、東京ドームかどっかのコンサートの抽選券応募したら最前列の奴が2枚当たったんだそうな。
ところが、当日どうしても行けない用事が入り、仕方がないのでネット・オークションに出したそうである。

そしたら 2日も経たない内にもの凄い数の入札があったらしい。
しかーーーし、それで驚くのはまだ早かった!

とある人から「10万円出しますから、即落札ください!」との依頼入札があったそうな。
「げっ!( ̄□ ̄;)!!10万円!」

1枚 6,000円のチケット2枚が なななんと10万円でっせー!(なぜか大阪弁で驚いてる)

愛知のその人も恐ろしくなって即落札、チケット送ったそうだ。

世の中間違ってるよなぁ。

あ~あ、俺もジャニーズ事務所に入っとけば良かったなぁ…。(入れねぇちゅうに)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加