徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「ビゲン」の巻

2010年06月28日 22時30分49秒 | Weblog
白髪染めした。

50歳は若く見える。
(マイナス7歳かょ)
コメント

「BD」の巻

2010年06月25日 05時58分09秒 | Weblog
今出勤途中に大川町の橋の所でウォーキングしているトミーを発見!

いやー、健康的ですなぁ。



話は変わり、今日はMichael Jacksonの命日であり、沢田研二の誕生日でもあり、
俺の誕生日でもある。

7ガケで30歳になる。(ややこし)

気持ちはまだ、セブンチーン。

ちなみに頭ん中は三歳程度っす。
コメント

「Tシャツ」の巻

2010年06月24日 01時17分39秒 | Weblog
毎年作ってるオリジナルTシャツ、
昨年は作らなかったが、今年はトラ蔵と引っ掛けて、「寅さん」にしてみた。

あと2パターンあるので、トラ蔵にはそのどちらかを進呈しよう。

でも、嫁ハンは「こんな恥ずかしいもん着せれんわいや」とか言って寝巻代わりにさせられそう…。
コメント

「実はレーサー」の巻

2010年06月21日 22時22分10秒 | Weblog

今日の北国新聞朝刊・県内総合(18)ページの中ほどをご覧頂きたい。

「N-1クラスで広上さん優勝」

みんなには隠していたんですが、僕、実は、レーサーだったんです

 

 

 

 

ウソです。

 

俺のひとつ下の弟です。(41歳独身)

写真前列右から2番目がそのようですな。

いまだに車が恋人らしいです。┐('~`;)┌やれやれ

コメント

「今日のできごと」の巻

2010年06月20日 19時18分06秒 | Weblog

すんません、久しぶりのブログです。m(__)m

今日は乳の日(★人★)
では無く、父の日。
だから?どうやっつうねん。(^^ゞ

今日の午前中はメンテ出勤で会社へ。

ねんけど、11時に終わったし、嫁ハンと待ち合わせて「藤田邸、完成内見会」へ行って来た。

藤田邸=ケリーのアニちゃんマンの新居である。

出迎えてくれたのは、その実の兄、克久氏。
アニチャンマンのアニチャンマンである。(なんのこっちゃ)

彼とは中学から高校、浪人生活を共にし、大学も一緒だったが学部が違った為 一度も遭遇しなかった気がする。

その彼は現在[西内工務店]というハウスメーカーの営業課長さんである。
今回の藤田邸ももちろんその[西内工務店]が建てたもの。
さっそく彼の案内で中へ入った。

入るや否や、ドカドカドカとトラ蔵2階に駆け上がる。ヾ(・・;)ォィォィ
トラ蔵連れてきたし、傷付けんか思てヒヤヒヤもんやったわ。
2階に上がると目の前には、なんと名門寺井高校のラグビージャージがガラスショーケース内に飾られとる~!(クラブハウスか、ここは!)(^_^;)

すげぇ、
でけぇ、
えっぺ部屋ある
と、嫁ハンと俺とトラ蔵とでそこたら中見て回り、
最後にビールをもらって帰ってきた。
いや~っ!ごちそうさまでしたーっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰り、トラ蔵と嫁ハンは友達の家に出かけたので俺は午後から突然フリータイムに。

ということで何しようかなぁ~~~としばし考え、とりあえず
憩いの森を走ることに。
うーん、運動不足を痛感。
これから毎日走らねば・・・。(ほんとかいな)

それから、Tシャツを3枚買い込み、再びどないしようかなぁ~と。

そしたら、フッとひらめいた。
「鮎釣り解禁しとったんやった!」と。

毎年6月16日に解禁になぁれんけど、いつもこの時季は梅雨の雨の時期と重なり、せっかく上流まで上ってきた鮎がまた下流の方まで流されてしまう。

案の定今週も雨が多く、釣りの出来る日は少なかったと思う。
が、今日は朝から晴れとるし、8号線の橋から見た梯川は濁っとらんだ。
まだ、午後4時と時間的に早かったけど ダメもとで梯川のいつもの場所へ。

産業道路、ライスセンターのある橋の下がいつもの俺のホームグランドならぬ、ホームリバーや。

小学校1年生くらいの子とお父さんの親子が一組いるだけで他には誰も釣っとらんだ。

川へ仕掛けを入れた一発目、いきなりかかった!一匹目!
大きさは8cmくらいと小さいがうれしい。

その後もほぼ入れ食い状態。
15分で10匹ほど釣れた。
 
  

そこへ嫁ハンから携帯電話が。

「あんた、今どこ居れん?」

「川」

かわ~っ?
「今、すっげ雨降っとれんけど・・・、洗濯モンどうなっとれん?」

「あん?洗濯干したまんまやわぁ」

「あっ、ダメやわ さよなら。プツン。プープープー」

(・・?) エッ、訳わからんし。
と思った瞬間、ズザーッっちゅうすごい雨音が下流の方か上流の方か分からんかったけどおとろしいスピードで自分の所に襲いかかって来た。

ギョエーッ!って感じで釣竿と鮎の入ったビクと、仕掛けが入ってるケースとを持ち、とりあえず橋の下へ駆け込んだ。
この時点でもうビチョビチョ。えらい事になっとった。

このまま家に帰り、鮎のハラワタ取って、から揚げにする元気もモチベーションも無かったので 釣った鮎は全て逃がしてやった。
それから頭からズクズクの状態で車に乗り込み、虚しい気分で家に帰ったのだった。

外に干してあった洗濯モンは やっぱりこの雨の中をチャリンコで帰ってきたハル吉によって取り込まれていたが、ハル吉同様グチョグチョになっとった。

仕方がないので嫁ハン帰ってくるまでに濡れた洗濯モン水洗いしといたよ、
怖いしね(-_-;)。

しかし、参った。┐('~`;)┌

コメント

「運動会」の巻

2010年06月06日 09時47分24秒 | 寅蔵日記

昨日はトラ蔵、小学校の運動会やった(秋から校舎の増築工事が始まる為)。

昨年までは先生が付っきりで、ジッと整列もできずに居たんやけど、
今年のトラ蔵、スッゲ成長振りを見してくれた。

まず、開会式は前から2番目にもかかわらず、
そりゃぁ、上向いたり、モゾモゾしたり、ひとりでニヤニヤ笑ってみたりしとったけど
先生もつかずに1人でしかもちゃんと最後まで整列してたのには 俺も嫁ハンもビックリした。

その後も新しい振り付けも交えつつラジオ体操第一もしたし┐('~`;)┌

去年なんかスタートにもつけなかった徒競走、
なんとも怪しい格好のフライングを魅せ、やる気満々!(^_^;)

しかも、スタートしてコーナーに差し掛かるや スッゲ内回りの反則技を用いながら、
3位という中途半端な結果。(^^ゞははは・・・

しかし、スタート位置に付いたトラ蔵の姿を見、感動(T_T)。

一生懸命走る姿を見て、また感動(T_T)。

ショートカットして走る 後ろを先生が「おーい、トラ君トラ君」と追いかける姿を見て爆笑(^O^)

いや、なかなか魅せてくれますわい。

 

その後の花笠音頭も踊ったのにはビックリ×2( ̄□ ̄;)!!。

笠を背中の後ろで回す振りはさすがにできないようですが、
代わりに手で頭掻いて誤魔化してます ^^;ハハハ・・・・・。

午後からは疲れてきたのか一転し ジッとしとれんモードに・・・。
閉会式ではズーッとしゃがんで泣いてた。

それでも、最後までその場所から逃げ出さなかった。

閉会式が終わるや、嫁ハンの処で泣きじゃくっていたがそれだけ頑張っていたという事やと俺や嫁ハンは感じ、思いっきりテレビ!じゃなくて、思いっきり褒めてやった。

その場は全然泣き止まなかったが家に戻り、DSやり始めたら
「なんのこと?」みたいな・・・(^_^;)
いつものようにケロッとしてましたわ。

でも、トラ蔵の成長を感じる事ができた一日でした。

コメント (2)

「クリーンビーチ石川」の巻

2010年06月06日 08時18分25秒 | Weblog
安宅の海に大勢の方が清掃作業を行ってます。

カゲも、組合の動員かかってて来ていました。

缶ジュースやビンなんかのポイ捨ては少なかったですね。

ほとんどが流木関係。

俺は2袋分回収いたしました。

終わったら一旦家に戻り、松陵戦の準備です!
コメント