徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「全日本ジュニア選手権大会」の巻

2008年07月25日 22時10分14秒 | Weblog

昨日より、ハル吉は山形県に行っている。

「全日本ジュニアトランポリン競技選手権大会」に出場する為である。

昨日は移動と練習。
そして今日は個人の予選があった。

 小5年のハル吉は小学生高学年女子の部で競技を行ない、125人中41位の成績で予選落ちした。
ちなみに10位までが後日行なわれる決勝に進出できる。

 41位という成績はハル吉にとっては良くできた方である(らしい)。

 なぜなら、大雑把な性格の彼女はこれまで 細かい事にはこだわらなっかたばっかりに、手先足先がキレイに伸びてない。
それだけでかなりの減点になる。
「それさえキレイに伸びとったら、ずっと順位ええ所いくがにぃ」と他のお母さん方から言われてるようだ。

 一体、その大雑把で、いい加減で、たまにウンコを流してこない変な性格は誰に似たんやーっ!
親の顔が見てみたいわ。

 

 

 

 

 

今、鏡で見てます  (^^;)       反省\(__ )

コメント

「ラグビー焼け」の巻

2008年07月21日 21時53分40秒 | ラグビー

今日になって一段と日焼けした所が痛い。

唇も(特に下唇)パンパンになっちゃってるし。
気分的には井上和香になった感じ。(どんな感じねん)

それにも増して、脚の日焼けがひどいっ!

何がひどいって、左右で違う模様に。

しかも縞模様。(写真参照。撮影ハル吉)

(ーー;)トホホのホ・・・っす。

昨日打越のVドラッグで買いモンしとったら、たまたま嫁ハンの姉ちゃんに会ってんけど、そしたら「変な日焼けしとる、変な奴おると思とったら あんたやったわーっ!はっはっはっは・・・」と思いっきし笑われてしもた。(T^T)クゥーッかなぴー。

コメント

「きのうはありがとう&お疲れ様でした」の巻

2008年07月21日 09時06分03秒 | Weblog
昨日の炎天下の下、「小松市ラグビー祭」に参加された皆さん、
本当にありがとう&お疲れ様でした。

大きなケガや熱中症も無く終われたことが何よりでした。(^。^;)ホッ

ラグビー祭の詳細は海から帰って来てからHPにアップしときます。

※今からトラ蔵を連れて、根上の海(グリーン・ビーチ)に行ってきます。
 昨日の日焼けであっちこっちヒリヒリしとるっちゅうのに…┐('~`;)┌やれやれ。
コメント

「毎年恒例の・・・」の巻

2008年07月17日 23時18分25秒 | Weblog

毎日暑いですねぇ~

こうなってくると毎年恒例のあれをしないと我慢できません。

そう!スネ毛剃りですっ!

今年はもう6月中に一回剃ってんけど、結構のびのびたになってしもて、
剃ることにしました。

スネ毛って痒くありません?
スネ毛の中をのぞいてみたら、ショウジョウバエや蚊なんかが2、3匹ひっかかってるような気がして・・・(^_^;)。

それで剃ってるんですが、
剃った後の脚って 毛の生えてない犬みたいで見た目は個人的に好きではありません。
何箇所か血が出てたりしてね(^^ゞ

ま、気休めですが涼しい気がしてます~っ

コメント (1)

「お墓参りに新兵器」の巻

2008年07月14日 10時06分32秒 | Weblog

昨日は県のスポレク祭が小松市総合体育館で行なわれ、タグラグビーが行なわれたらしい。

俺もできればお手伝いでもリンボーダンスでも何でもしたかったのだが、
墓参りに行かねばならず断念した。

 うちの両親は元々金沢の人であるからお墓も金沢(小立野)にある。
金沢はなぜかしら7月、旧盆ではなく新盆で墓参りを行なっている為毎年 梅雨の明けるか明けないか中途半端でジメジメとした蒸し暑い中での墓参り。
今年もまさにそう。
暑かったなぁ。┐('~`;)┌

 それでもお墓の所には 涼しいとまではいかないがロウソクの火を消すには充分な風が、何故か毎年吹いている訳で・・・、
お経が終わるまでロウソクの火がもった事はほとんどなかった。

今年も体感的に涼しくも無い風がやはりあり、普通なら例年通りお経を読んでる間に消えるはずであった。

 ですが、今年のロウソクは一味違ったのだ!

 チャカチャ チャッチャチャーン「ロウソクの周りにティッシュペーパーを一巻きしたロウソク~っ」 (ドラえもんが便利道具を取り出す風に読んで下さい。個人的には大山のぶよさんの声で…)

これだけで全然 火の勢いが違うのだ。
風にも負けず、横の供花の葉っぱが焦げてしまうくらいヾ(・・;)ォィォィ。
その代わり、お経を読み終える間にロウソク一本分 溶けてなくなってしもけどね。(^_^;)

お試しあれ!

※ちなみに今年の天敵は風ではなく、トラ蔵だった。
完璧、誕生日のケーキのロウソクと勘違いしており、火を付けても

「ふーっ」っと吹き消してしまって・・・。(;´д`)トホホでしたわ。

コメント

「GreeeeeN」の巻

2008年07月12日 00時56分59秒 | Weblog

きたない話、(いつもそうかも・・・) 今日のうんこは緑色だった。

しかも、ワラビみたいなのがイッパイ。

俺、どこか悪いんでしょうか?

あ・た・ま?   (^_^;)\('_') ォィォィ...

コメント

「あさがお」の巻

2008年07月08日 00時30分17秒 | Weblog

学校からトラ蔵がもらってきた朝顔の双葉が知らん間にでっかくなっとって、 (^_^;)

つるも結構伸びちゃってて、 (^^ゞ

地面をへびのように~>゜)~~~~~這いずってた。(-_-;)反省

そこで、植木鉢に棒を一本立てたまではよかったが、

「あさがおのつるってどっち巻きやったっけ?」

娘に聞いても、嫁ハンに聞いても、もちろんトラ蔵に聞くまでも無く 分からない。

ネットで調べれば良かったんやろうけど、邪魔臭かったので

「エイッ!ヤーッ!」と適当に巻いてやった。

今日見る限り、しっくりきているようなので正解やったんねぇやろか。

よかったよかった。

でも もし、反対に巻いとったらどうなっとってんろ。

?(°_。)?(。_°)? ウ~ン

コメント (2)

「ごぶさたでした」の巻

2008年07月05日 22時23分16秒 | Weblog

ここ最近お疲れ気味の為、パソコンすら開いておらんかった。

前回の書き込みが6月21日だから、結構なまけちゃったねぇ(^_^;)ハハハ…。

 その間に俺は28歳(+α)の誕生日を迎え、

 携帯も機種変更し、vodafone→softbank になり、

昨日は会社のOB会に組合の執行部として温泉にお泊り、

そして今日、ハル吉と嫁ハンがトランポリンの県大会に朝から出かけてしまった為
俺&トラ蔵の二人は暇を持て余し、
仕方が無いのでクア・ハウスのプールにギャル・ウォッチングへと出かけた。

しかーし、そこに居たのは小学生の女の子か、むか~~~~~し 小学生だったおばちゃん達、
それにMROの辰巳平一アナウンサー(平さん!)くらいだった。(寺井町の住民ですから)

ちなみにハル吉、明日もトランポリンの大会2日目。
よって、俺とトラ蔵、明日も・・・どうしよう・・・。

コメント