徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「〓トラ蔵、7th.バースデー」の巻

2008年10月31日 10時15分51秒 | Weblog
今日はトラ蔵、七歳の誕生日っす。

一応、今日から「何歳?」と言われた時に

「ななさい」と答えられるよう練習しました(^-^;…。


※写真はこの夜、バースデイケーキ(byマルフジ)のろうそくを吹き消しているトラ蔵(暗くてよく分からんけど・・・)
ちなみにトラ蔵、ろうそくの火を吹き消すのが大好き!
けど、ケーキは全く食べまへん(^_^;)
コメント

「今日のランチ」の巻

2008年10月29日 12時34分20秒 | Weblog

10月11日のラジオ「サントリー・サタデー・ウエイティング・バー“アヴァンティ”」
その日の話題はラーメン。

その中で「テレビチャンピョン・ラーメン王選手権」で優勝している石神秀幸さんが

「サッポロ一番 塩ラーメン」に湯むきしたトマトを入れると美味しいのでぜひ一度お試しを!!と言ってたのを思い出し、今日作って食べてみた。

感想
「・・・・・・・・・。」

ぜひ、一度お試しを!

コメント

「勤務変更」の巻

2008年10月29日 10時56分20秒 | Weblog

俺の仕事って いつもは日勤ねんけど、昨日いきなり、

「明日とあさって、遅番。そして 31日はまた日勤で頼む」と課長から言われた。

「え~っ!」(゜o゜)と嫌そうな顔をしつつ、
遅番好きの俺にとっては密かに「ラッキー」と思ってたりした。

後日休まんなん事情が生じた時に、
「『あん時、言う事聞いたがいやぁ~』と恩を着せちゃうぞ!作戦」をとる為の演技をしたという訳だ┐('~`;)┌

という訳で今日の午前中はのんびりしております。

コメント

「総合型地域スポーツクラブ育成推進フォーラムin金沢 つづき」の巻

2008年10月25日 22時17分18秒 | Weblog

フォーラムを聞き終えた感想、 一言で言うなら

「みんな、熱いぜーっ!ベイベーッ!!」って感じ。

いつも こういうエネルギッシュな人達の話しを間近で聴くと、
3000円のユンケルを5本くらい飲んだ後みたいな(飲んだこと無いけど…)
元気パワーが注入された気になぁれんてなぁ、不思議なことに。

これが、今度は自分が与える側になれれば・・・と思えんけどね。

**********************************************************

石丸謙二郎さんは入場の扉からいきなり一輪車に乗っての登場!

ぎこちなくはあるが 聴衆の外側をグルッと半周して演壇まで出てきた。

石丸さん、今年55歳。
2ヶ月前から 一輪車を練習し始め、今日お披露目に到ったのだが、
このパフォーマンスが 今回の講演の言いたかった事、

つまり、「今が人生の最後尾に居るのでなく、何をするにも今がスタートの時」なんだと。
「もし、20年後の自分が今の自分を見ていたら きっとこう言うだろう『まだまだ若いげんし、何でも始められるよ』と。」

ん~、なるほどザ・ワールドなお言葉。
俺の偽物サックスを始めた時の心境と同じやと思って聴いとりやした。(^^ゞ

********************************************************

その後 総合型地域スポーツクラブに関してのパネル・ディスカッションが行なわれたが、そこで語られたパネラーのみなさんの熱い体験、想い、夢、等等 を拝聴し、
このムーブメントを如何に形にしていくか 各地域で真剣に考えんなん時期に来とることを感じた1日だった。

『人は他人の為、役に立ちたいという欲求を持っている』

『スポーツは種目ではない。スポーツは文化である』

明日は『小松市スポーツフェスティバル』
とりあえず目の前のタグラグビー教室を

コメント

「総合型地域スポーツクラブ育成推進フォーラムin金沢」の巻

2008年10月25日 13時21分42秒 | Weblog
休日出勤を午前中で切り上げ、さっき<いしかわ総合スポーツセンター>に到着。

今からフォーラムに行ってきます!(^O^)
コメント

「おすすめジャズvol.1」の巻

2008年10月23日 22時47分50秒 | ジャズ

秋の夜長は、
ジャスコで売ってる “100円良品”の黒かりんとうで玄米茶を飲みながら、
ジャズを聴くのが至福のひととき。

という訳で今日は「Keiko Lee Sings Super Standards」を聴いております。

↓クリックで試聴できます

 

 

コメント

「木場潟暴走」の巻

2008年10月19日 15時44分17秒 | Weblog
人気の余りないベンチに座ってるカップルの前を、訳の分からん歌を歌いながら駆け抜け、
水上園路の際を綱渡りみたいにして歩きドキッとさせたかと思えば、
再びカップルの所へ引き返し アニメの台詞を一人でしゃべってる。(^-^;


さすがに疲れ、運動後の一杯はまた格別?
コメント

「きょうも・・・」の巻

2008年10月19日 13時07分18秒 | Weblog
今日も嫁ハン寝てます。

熱は下がったものの、腹の具合がチョー悪いらしく、
トイレと布団の往復。

俺は今、子供たちに昼ごはんを食べさせ、一服中といったところ。

この後、トラ蔵連れて、木場潟でも行ってきます。
コメント

「あなたは石丸謙二郎になれるか?」の巻

2008年10月18日 23時35分19秒 | Weblog

申し込んどいた「総合型地域スポーツクラブ育成推進フォーラムin金沢」の聴講券が昨日 届いた。

俺、σ(^_^; 日本体育協会のスポーツ指導員という資格を持っとって、
「4年に一度、何らかの講習を受けないと更新させてあげないんだよよよ~ん」という決まりがある為、何度かこの手の講義に参加している。

その中で最も興味をそそられたのが、「48手体位とAV男優の使用頻度における統計」という講義、

な~んて嘘です。そんな講義あるはずねぇし  (^^ゞハハハ…。(良い子の皆さんすみません)

本当の本当は、
平成12年に受けた「総合型地域スポーツクラブの事例-成岩スポーツクラブの実践-」というテーマのもの。

今、その資料を引っ張り出してきて見ているが、空欄に俺が書き込んだメモ書きから、その講師の先生(榊原氏)が考え、実践してきた情熱を今でも感じ取ることができる。

俺も、これを見る度「やらんなん!」と思えんけど、なかなか行動にまで移せんげんて、なぁ。これが。

ま、そんなこんなで「総合型地域スポーツクラブ」ってモノに興味を抱きつつ、現在に到っている中、
今回のフォーラムが行なわれるという広告を北国新聞に見つけ、即応募したという訳なのだ。

しかも基調講演を
ある時は『世界の車窓から』のナレーター、
又ある時は『SASUKE』の出場選手、
そしてある時は『仮面ライダー電王』のデンライナーのオーナー、
である 石丸謙二郎さんが【あなたはターザンになれるか?】というテーマで行なうし、

コーディネーターの宮嶋泰子さんは早い時期からタグラグビーを取り上げてくれてたジャーナリストだし、

と今から大変楽しみでないかーい!

コメント (1)

「嫁ハン、病に屈する」の巻

2008年10月18日 22時04分47秒 | Weblog

金曜日、
「ハル吉のクラス懇談会あるし、ケリーの練習行かんと7時までに帰って来てや」と言われていたので早めに家へ帰ると、
嫁ハンがダウンしてた(-_-;)。

 「会社で昼過ぎから寒いなぁと思ってて、家に帰って体温計ったら38℃あった…」んだと。

土曜日、
今朝になると熱は38℃のままで 更に起きれんくらい節々が痛くなってたらしい。

よって トラ蔵が学校休みということもあり、俺も会社を休むはめに・・・。
「今日、会社休ませて下さい」って会社に電話したら、
案の定「人、居らんがに・・・」とチクッと言われたわ(~_~;)ハハハ。

朝9時に近くの医者に連れて行くと
「腸炎やね」と診断された。

「体調悪い所もってきて、弱い場所に風邪菌が着いたんでないかい?」とのこと。
(嫁ハンの弱い場所ならどうして頭につかないのだ?ヾ(・・;)ォィォィ後が怖いぞ)

 

最近、腸につくケースが多いと言う事なので皆さんもご用心なり

コメント