徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「39歳と364日23時間30分すぎ」の巻

2007年06月24日 23時50分54秒 | Weblog
あと30分ほどで40歳を迎える日付変更線。

でも 心は28歳でフリーズしたまま、再起動せず。

少年のまま・・・。

自分の中ではごく自然なことだが、

周りから見れば かなり無理があるみたいだ・・・・ね。
コメント (5)

「ブート・キャンプに入隊」の巻

2007年06月21日 00時22分26秒 | Weblog

今日は仕事遅くなったので、ケリーの練習行けなかった。
その代わりに家に帰り、「ビリーズ・ブート・キャンプ」の1枚目【基本プログラム】を行なった。
with嫁ハン。

 感想、かなりシンドイ!(^^;;;
嫁ハンは初回という事もあり20分ほどで止めたが、俺はとりあえず最後まで行なった。
トータル50分強。
しんどかったぜ、ビリー!

おかげで汗ダク。
俺、ビリーズ・バンド(ゴムチューブみたいな奴)がなかったからできたけど、あったら最後までいけたかどうだか・・・。

明日、会社からドラム缶の蓋の所にはめ込んであるゴムパッキンみたいな奴をとってきて、再チャレンジだ!

これの日本版作っても面白いかも。
ビリーの代わりはケインor永井大が適任かと思うが、
俺の一押しはやっぱり松岡修三でしょう。
あの無駄に元気な励まし、テンションの高さ、
どちらをとってもビリーを凌駕していること間違いなし!
是非、どこかの通販メーカーで企画してみたらどうだろうか。

コメント (2)   トラックバック (1)

「父の日のプレゼント」の巻

2007年06月18日 14時35分10秒 | Weblog

昨日は父の日。
乳の日(おっぱい触っても怒られない日)の方が個人的にはうれしいが、そんな日できるはずもなく妄想で我慢我慢。(★人★)

さて、こんな乳好きな父にもプレゼントがもらえた。
しかし、子供たちからではない。
嫁ハンの姉ちゃんからである。

 中身は今話題の「ビリーズ・ブート・キャンプ」!

DVDのダビングを頼んでいたのだ。

我が家はこれを子供たちが寝静まった後 嫁ハンと二人でやることにした。

成果はでるのか?
(俺はやせる必要ないんですけど(-_-;)・・・)
乞うご期待。

コメント (3)

「40の手習い」の巻

2007年06月15日 01時18分50秒 | Weblog

40歳まであと10日となってしまった。
さらば30歳。

子供の頃に見てた「宇宙戦艦ヤマト」の[地球滅亡まであと××日]って奴の心境だ。

 俺が子供の頃 40歳の人と言えばホントいい大人であった。(というかそう見えた)
それが、その年齢に自分が達しようとしている今、
俺って・・・  落ち着き無いよなぁ・・・(-_-;)

まだまだ少年の心を持ち続けているって事でお茶を濁しておこう(^_^;)ハハハ…。

 

 さてさて、少年の心を持ち続けているついでに 若い頃に「やっときゃよかった」と思っていることがまだまだイ~ッパイある。
英会話しかり、
日本各地放浪の旅しかり、
オッパイの大きい女の子との交際しかり、
言い出したら限がないくらいだ。

 そんな中のひとつに「楽器の演奏」があった。
ギターとウクレレはほんの少しやったがあまり上手くない(かなり上手くない)。

プロのミュージシャンみたいに!とは言わないが自分の想い描いた音がサラッと演奏できたらどんなにカッチョイイやろうと今でも思う。

そこでパンパカパーン!
「もうすぐ40歳特別企画!40の手習い。60歳までがっばってみっかいやスペシャル」と題し、ただいまYahoo!オークションで ある楽器を落札しようとしている。
もちろん嫁ハンには内緒だ(またかよ)!

もしも落札できた暁には!
20年かけてその楽器を練習し、
60歳の還暦祝いに「The Mat's」でライヴを行なおうと考えている。
(それまで「The Mat's」は残っているのか?第一、俺、生きてるのか( ̄□ ̄;)!?)

まぁ、ボケ防止も兼ねて頑張ってみまっしゅ!

ps.楽器は落札できたら報告しますが、笑わないで下さい。

コメント (3)

「徹夜」の巻

2007年06月07日 22時17分08秒 | Weblog
やはり徹夜交渉となってしまった。

しかし、今年は朝立ち無し。

良いのか悪いのか (-_-;)・・・。
コメント

「井上智カルテットLIVE」の巻

2007年06月06日 01時10分57秒 | ジャズ

来週6月14日(木)西田幾多郎記念哲学館ホールにて『井上智カルテット LIVE』が行なわれる。
さすがに平日は行くのが難しいなぁ・・・。

 俺は昨年、7月9日山代のSwingでのライヴを聴いたが良かった。
(その時のピアノは百々徹)
ジャズを聴いたことの無い人でも楽しめるライヴになると思う。
お近くの方は一度行かれてみてはいかが?

 ※プロデュースはJJクラブの松田豊さんです

写真は去年のライヴを聴きに行った際、CDジャケットの裏表紙にメンバー全員からしていただいたサインです。

コメント

「10歳」の巻

2007年06月05日 22時42分42秒 | Weblog
ハル吉、10歳。

ちなみに俺、39歳と11ヶ月。(愛人募集中)

明日は一時金徹夜交渉。
去年は朝方、ウトウトしてると不覚にも朝立ちをしてしまった。
まだまだ現役(^_^)v
コメント (1)

「ハル吉10thバースデイ」の巻

2007年06月04日 22時14分47秒 | Weblog
明日、長女ハル吉の10歳の誕生日だ。
早いもんだ。

と、感傷に浸っている場合ではない。
今から毎年恒例となっている誕生日プレゼントを作らねばならないのだ。

何故か3年ほど前からハル吉の好きなキャラクターとか絵とかアイロンプリントしたTシャツを贈る事が慣例化してしまっているのだ。

今年のリクエストは『リラックマ』らしいのだが、
10歳で『リラックマ』もどうしたもんかいのぉ~・・・と今 思案している段階。
_s(・`ヘ´・;)ゞ ..ん~~~・・・・。

朝までにできるんやろか?
コメント